ナマステ!


ニーラジュです。


今年から第3土曜日は、

「インド家庭料理教室」を開催します。


ただし、今月1月は、

申し訳ございませんが、


1月22日(土)です。


場所 インド家庭料理のお店 NEERAJ(ニーラジュ)

時間 10:00~14:00

料金 2,500円

内容 カレー (インドの豆とチキンのカレー)

      黄色い豆がベースのやさしい味のカレーです。


    おかず (カボチャの炒め物)

      甘くて少しスパイシー


    パン (ジャガイモ入りのインドのパン)

      おやつにもグッド!


定員 6名

  メールやお電話で、申し込み下さいラブラブ


内容は、毎月変わります。


教室の後、皆さんで試食を兼ねてランチタイムニコニコ

ターメリックライスとチャイも付きます音譜




ちなみに、2月は


2月19日(土) 10:00~14:00


内容は、カレー (カシューナッツの白いチキンカレー)

     おかず (里芋の炒め物)

     パン (ほうれん草の揚げパン) です。


では、

今年もよろしくお願い致します。


ナマステ!


ナマステ!


お久しぶりです。

先週の金曜日の夜にインドから帰国。


今回は、たったの11日間しょぼん

あっという間の、バタバタショック!ショック!インドでした。


帰国数日前に、

友人のディーパックの奥さんが

私にメンディを描いてくれましたニコニコ音譜


ディーパックたちの民族(マルワリー)は、

女性の方は、自分達でメンディをよく描きます。

結婚式やお祝い事のパーティーに描くのは一般的ですが、

どこかへ出掛ける時に無事を願って描くことも・・・。


ということで今回描いてくれました。



ナマステ!NEERAJで~す!


ナマステ!NEERAJで~す!




10日ほど経った、現在の私の手のひらです。




ナマステ!NEERAJで~す!

ナマステ!NEERAJで~す!



なんだか微妙に残っててちょっと格好が悪くて・・・しょぼん


先日、買い物に行ってお金を払おうとした時

店員さんが、私の手を見て一瞬、ビクッあせるあせると。

下を見たまま、おつりをくれました。


昨日は、PTAの役員会でも

チラチラむっと私の手を見るお母さんが・・・。

他の仲良しママさんとおしゃべりしながら、

「インドに行ってきて、

メンディを描いてもらったけど、もう汚いわぁ~。」

とメンディの説明をしていたら


先ほど、チラチラむっ見てたお母さん、

「あ~っ、良かったぁ~ニコニコ

 タトゥーかと思って・・・。もしかして全身にも・・・・叫びとか考えて、

 近づいたら駄目な人かと思ったぁニコニコニコニコ。」と


私は見慣れてるメンディだけど

知らない人には、そう思われているんだぁ~と発見目


あと1週間で消えるけど、

なるべく見えないように

外では、グーグーで歩いています。


ナマステ!


ナマステ!


10月10日~16日の7日間か

10月10日~21日の12日間の

            選べるインドツアー


締め切りは7月末ですが、

今のところ、参加希望者はお1人様・・・しょぼん


7日間の場合は

世界遺産のタージマハルで有名なアグラ

昔のマハラジャの宮殿のたくさんあるジャイプール

インドの首都デリー

を観光します。



ナマステ!NEERAJで~す!



ナマステ!NEERAJで~す!


ナマステ!NEERAJで~す!



その後、12日間コースの方は

美しいガンジス河が流れるリシケシ



ナマステ!NEERAJで~す!


ナマステ!NEERAJで~す!

リシケシでは、少しゆっくりと過ごします。


毎日、朝と夕方はヨガ

ガンジス河のラフティング

インド人家庭を訪問し、

  家庭料理を習って、皆さんでお食事

全身オイルマッサージ

17日は、インドの三大祭ディワリーを楽しみ



ナマステ!NEERAJで~す!


その他にも

インドの民族衣装を仕立てて(料金は別)

  その衣装を着てインド古典舞踊鑑賞

ヘナで描くボディアートメンディをしたり



ナマステ!NEERAJで~す!


皆さんに楽しんでいただけると思います。


もちろん、ツアー中は

私はずーっと同行しますし、

現地のインド人のお友達も一緒に回ってお世話をしてくれます。


言葉や騙されるなどの心配はありませんよチョキ


料金は、  7日間だと20万円

     12日間だと27万円


全食事付き、観光地の入場料、ヨガやマッサージ代は含まれます。


ただし、空港税、燃料特別付加運賃、国内の交通費などは

別途必要になりますし、

お1人様の参加の場合も追加料金が必要になります。


皆さん、いかがですか?

7月末で締め切ります。


詳しい日程や内容は、HPに載せています。


ナマステ!