ナマステ!
昨日、お店にアメリカ人夫婦が、お客さんに・・・![]()
今までにも、
シンガポール
台湾
インドネシア
インド
ネパール
アメリカ と
いろいろな国のお客さんが、
お店に来ていただきました。
インド人のお客さんの時は
ヒンディー語なので
ずーっとおしゃべり![]()
なのですが
英語が全く駄目な私なので
他の国のお客さんとは
緊張
のしっぱなしで、
ドキドキ汗だくで対応を・・・![]()
![]()
![]()
どんなに英語を勉強しても
情けないくらい駄目で・・・![]()
![]()
![]()
でもこれからもいろいろな国のお客さんに
インド料理を食べていただきたいし、
日本人のお客さんと変わらない対応をしないといけないし、
これからの時代
お店も英語が必要になってきたようで。
ちょっと英語の勉強も頑張ってみよう!
と気合を![]()
下手な英語でも
まずは実践が大事です。
いろんな国の皆さ~ん
お店に来て、英語でしゃべってってね![]()
ナマステ!




