トイレin メキシコ | neeferのブログ

neeferのブログ

ブログの説明を入力します。

メキシコ



トイレの列に並ぶ

トイレから出て来た女性が

便座カバーがないわよ

と言う



便座カバーがない???


トイレに入ると、、、


なるほど



カバーがない!


どうする?

座れない汗

中腰か、、、?



足腰の弱った高齢者には厳しそう


たまたまこのトイレだけ便座カバーがなかったのかと思いきや

次のトイレも同じ状況


これが当たり前?


しかも、

トイレに入ろうとしたら

掃除をしていた女性に止められる



トイレの外で必要なだけトイレットペーパーを取って入るよう教えてくれた


おーびっくり

確かに中にはペーパーがない

危うくトイレの後で困るとこだったわ


さらに、

どこのトイレもペーパーをトイレに流さないよう注意書きがあって

ゴミ箱が設置されている


習慣でつい便器にペーパーを捨てそうになる



トイレ事情も国によって違ってておもしろい



最後に訪れたトイレ

ここは便座カバーあり


男性女性のサインがかわいくて

写真にパチリ





自分の店を持つことがあったら

トイレのサインはこれにしよう


そんな予定はないけど😜