クルーズ旅行 | neeferのブログ

neeferのブログ

ブログの説明を入力します。

人生初のクルーズ旅行 & ラスベガス

行って来ました🧡




クルーズ旅行のお値段は、、、

行く時期や部屋によって違うようですが


2人分でこんな感じ

単位はドルです💵




さて、クルーズ旅行🚢

LAの空港からシャトルバスで船の待つ港まで

行って



まずは乗船手続き


パスポート確認と

私はアメリカ人ではないのでESTAが必要



ESTAは登録しているか聞かれる


登録していると答えると

ESTAの証明できるものを見せて、と


え?

ESTAの証明って??



そんなん持ってないよ〜あせる

急に焦るあせる



ESTAってパスポートに組み込まれてるんじゃないの?

空港みたいにパスポートで確認できないの?


ESTA登録の証明がないと乗船できない

と言われるガーン



マジ⁉️



入国審査突破できてホッとしたのも束の間

再び難関が!!


頭フル回転

そうだ!

ESTAの支払い領収書のスクショがあった!


で、

見せたけど全て日本語

ESTAの文字も入ってなくて

これじゃダメだと😞



ESTAの申請番号メモってたので

これがESTAの番号と必死にアピール

その番号から調べてくれて

無事、乗船許可がでました


ヒヤヒヤしたよ〜驚き



みなさん、ESTAの登録証明できる書類も

持っていきましょう



乗船できることになったので

顔写真撮られ

次はクレジットカードの登録

船の上で使った料金は全てカード請求になるらしい


名前入りのSea Pass Cardをもらう

このカードは部屋のキーでもあり

登録したクレジットカードと連携されていて

私達のお財布にもなる大事なカードである



ちょっとスムーズにはいかなかったけど

とりあえず無事に乗船できましたニコニコ