テールゲート(バックドア)板金修理。 | 伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

小さなキズ・ヘコミから大きなダメージまで、板金塗装のことならNEEDSにお任せ下さい。
その他、中古車販売・車検・修理・保険など、車に関するさまざまなニーズにお答えします。
長野県伊那市・駒ヶ根市近郊にお住まいの方、ぜひご相談下さい。

昨日日曜日は、土曜日から延期になりました小学校の運動会の為お休みを頂きました。

 

天気も一日雨が降らず持ちこたえてくれて、無事終えることが出来ましたので本日は仕事してます。

 

家の事情でお休みを頂いたりしていますので、当店ホームページで営業日の確認をお願いしますね。

 

 

しかし、3連休で今日が一番天気が悪いです。

(-_-;)

 

台風の影響で雨は強く降っていないものの、風が強い。

 

この天気だと板金塗装の作業もそれほど進みませんし、お客様も来店される見込みがないのでブログ書いたりしてます。

 

 

今回は、トヨタ ヴェルファイア 

テールゲート(バックドア)の板金作業事例です。

ここがこれだけ凹むということは、リヤバンパーも損傷を受けキズや塗装の割れなども出来てしまうのですが、バンパーはプラスチックで出来ており一度押されて変形してもおおよそ元の形に戻ったりしますのでそれほど目立たない状態です。

バンパーの方はそれほど目立ちませんので、テールゲートの板金塗装のみ承りました。

端部の曲がりも無く、裏側への損傷もありませんでしたので表側の板金作業だけで済みました。

しっかり板金して凹みを修理し、表面の歪みの修正の為に薄くパテを付けて研ぎ出します。

ボディーカラーは070のパールホワイトで、車種・年式によって塗装剥れの問題等も起こっていますが、こちらのお車も塗膜の密着が良くなくてフェザーエッジをつくり難い状態でした。

下地のサフェーサーの塗装まで完了!

 

塗装についてはテールランプやガーニッシュより下側のみ塗装して上の方は塗装しません。

 

こうして付属部品で区切れるような場合は塗装範囲を狭くしたりも出来ます。

 

お車によって車自体の造りも違いますし、損傷の部位や程度によっても料金は異なります。

 

基本的には状態を目視で確認しなければお見積りも出来ませんので、修理に掛かる費用を知りたい方はぜひお見積りにご来店ください。

 

 

 

オートガレージニーズのHP

 

 

 

 

オートガレージニーズ
長野県伊那市西春近6564-1
TEL 0265-98-6628
e-mail needs@air.ocn.ne.jp
営業時間 平日      9:00 ~ 18:30                  日曜・祝祭日  10:00~17:00          休日  不定休(HPのカレンダーをご確認ください)

(事前にご連絡頂ければ、営業時間外でも出来る限り対応いたします。)

伊那市・駒ヶ根市・箕輪町・南箕輪村・宮田村・飯島町・その他遠方からもお越し頂いています。

当店へのアクセス    お問い合せ