トランクスポイラー取付け。 | 伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

小さなキズ・ヘコミから大きなダメージまで、板金塗装のことならNEEDSにお任せ下さい。
その他、中古車販売・車検・修理・保険など、車に関するさまざまなニーズにお答えします。
長野県伊那市・駒ヶ根市近郊にお住まいの方、ぜひご相談下さい。


テーマ:

トランクフードにカーボン製リヤスポイラーの取付けのご依頼でした。

 

春先に向けてこういったドレスアップの依頼も多くなります。

 

エアロパーツはほぼ受注生産になっている為、納期に時間が掛かりますので早めに行動しないとなりません。

 

在庫が有る物は早いですが、今回の物も受注生産でしたので納期が3~4週間との事でした。

 

納期が長い物は3ヶ月待ちとなる事もあります。(;^_^A

 

依頼を受けて注文したのは先月の事。

 

やっと届きましたのでお車をお預かりして取付けを行いました。

まずは傷が付かない様にマスキングしてからフィッティングの確認作業。

カーボン製なのでここから加工などは出来ませんが、造りが良かったので進めます。

 

まだ置いてみただけです。

ボルトで固定する様になっていましたので次は緊張する穴開けです。

型紙が付属されていたので少しは安心しましたが、位置を間違えると大変な事に・・・。(>_<)

トランク内に切粉が入らないようにここも気を使ってマスキングしています。

 

この時点でこちら側のクッションゴムが無くなっているのに気がつきましたので後程お客様にはお伝えしておきました。

 

反対側も穴を開けます。

次は表側の穴開け。

こちらも型紙がありましたので助かりました。

穴を開け終わったらボルトを締めて取付けてみます。

穴位置がずれていなくてホッとする瞬間です。o(^▽^)o

 

 

 

クリヤー塗装も承りましたので、ここからまた取外して塗装の準備です。

 

足付け作業は、細かい傷を付けて塗料が密着するようにする為に行いますので艶が無くなった状態になります。

そこへクリヤーを塗装すると艶が戻ります。

FRPやカーボンパーツは高い温度で熱を掛けられないので、通常より時間を掛けて乾燥させます。

 

急いで高い温度で乾燥させると変形の可能性がある為です。

 

乾燥したらホコリが載ってしまった所を磨いてから取付け。

どうでしょう?

 

大きすぎず小さすぎず、良い感じでカッコ良くなったんではないでしょうか?

カーボン製にして良かったと、お客様も大満足でした。

(^∇^)

 

 

傷やヘコミの修理だけでなく、ドレスアップのと手伝いも致しますのでご相談くださいね。

 

こちらのお車はもう一つご依頼事項がありましたので、そちらも明日アップします。

 

 

 

オートガレージニーズのHP

 

 

 

 

オートガレージニーズ
長野県伊那市西春近6564-1
TEL 0265-98-6628
e-mail needs@air.ocn.ne.jp
営業時間 9:00 ~ 18:30
定休日  日曜  ・祝祭日

(事前にご連絡頂ければ、営業時間外・休日でも出来る限り対応いたします。)

伊那市・駒ヶ根市・箕輪町・南箕輪村・宮田村・飯島町・その他遠方からもお越し頂いています。

当店へのアクセス     お問い合せ

AUTO GARAGE NEEDSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。