修理のご依頼ありがとうございました。 | 伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

小さなキズ・ヘコミから大きなダメージまで、板金塗装のことならNEEDSにお任せ下さい。
その他、中古車販売・車検・修理・保険など、車に関するさまざまなニーズにお答えします。
長野県伊那市・駒ヶ根市近郊にお住まいの方、ぜひご相談下さい。

傷・ヘコミの修理のご依頼ありがとうございました。

 

こちらのお車はフロントバンパー下側の傷修理。

部分補修か部品を外して一本塗りかで迷うところですが、そこは選択頂きまして一本塗りで修理します。

この箇所がご依頼箇所です。

しかしお客様は気付かれていなかった様ですが、反対側にも傷がありましたのでせっかく一本塗りする訳ですから一緒に修理してしまいます。

深い傷の箇所のみパテで処理。

下地の塗装。

この様な状態で塗装します。

赤は染まりが悪いんです。他の色に比べて倍くらい時間と塗料を使います。

 

下地が透けていないか確認してからクリヤー塗装して完了です。

組付けてからの完成写真は撮り忘れてました。(;^_^A

 

 

そしてこちらのお車は同じタイミングでの入庫でしたので並行しての作業。

アップで見るとわかりますがボコボコと複雑に凹んでいます。

サイドシル部のスポイラーにも傷がありますが、修理又は取替をせずに今回は脱着のみ行います。

 

修理箇所を限定することで掛かる費用を抑える事になるからです。

 

要するに、傷の箇所を全部直そうと思えばそれなりに費用が掛かってしまいますが、我慢して頂く事でその分安くなりますよって事ですかね。

 

ドアとリヤフェンダーの板金後です。

ドアはパテ無しですが、リヤフェンダーは薄く1回のみパテも入れて歪みを抜きます。

この後下地の塗装をして研ぎ出し、マスキングをしてボディーカラーの塗装に入ります。

塗装後。

外した部品を組み付けて磨きも終わってから、もう一つのご依頼事項のタイヤ交換。

お車をお預かりする際に積んで来てもらったので、ついでにスタッドレスへ履き替えです。

 

 

そしてこちらは完了後の写真がありました~。

こちらは忘れずに撮っていたんですね・・・。

 

サイドのスポイラーは先にも書きましたが傷のあるまま取付けさせて頂いてます。

 

リヤフェンダーの板金と塗装をする為に外しはしましたが、そのまま戻しただけです。

そこを我慢して頂く事で約2万円程費用が抑えられています。

 

昨日完成して晴れ間の中で写真が撮れましたが、納車の本日は雨となってしまいました。

 

晴れの日にしっかり見てもらって納車したいところですが、天気はどうにもならないですからね~。

 

当店にお任せ頂きましてありがとうございました。

 

 

さて、あしたは日曜ですがタイヤ交換の予約も入っているので仕事してます。

 

電話が鳴らなければ予約分だけやって終わりにしますけどね。(;^_^A

 

 

 

オートガレージニーズのHP

 

 

 

オートガレージニーズ
長野県伊那市西春近6564-1
TEL 0265-98-6628
e-mail needs@air.ocn.ne.jp
営業時間 9:00 ~ 18:30
定休日  日曜  ・祝祭日

(事前にご連絡頂ければ、営業時間外・休日でも出来る限り対応いたします。)

伊那市・駒ヶ根市・箕輪町・南箕輪村・宮田村・飯島町・その他遠方からもお越し頂いています。

当店へのアクセス     お問い合せ