ヘッドライトレンズリフォーム | 伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

小さなキズ・ヘコミから大きなダメージまで、板金塗装のことならNEEDSにお任せ下さい。
その他、中古車販売・車検・修理・保険など、車に関するさまざまなニーズにお答えします。
長野県伊那市・駒ヶ根市近郊にお住まいの方、ぜひご相談下さい。

もう月末。(;^_^A

 

 

7月も思っていた以上に沢山のお客様に来て頂けました。

 

 

忙しくってなかなかブログが書けません。(>_<)

 

 

先週からすでにお盆休みまでの仕事の予定がある状態です。

 

 

毎度の事ながらお盆休みなどが一つの区切りとなりますので、忙しくなります。

 

 

全ての入庫がお盆休みまでに限定されてしまうと残念ながらやり切れません。

 

 

先日もお問い合せ頂きましたが、すぐに修理をして欲しいというお客様には待って頂けない様でして他に行かれてしまったのかな?

 

 

預かる事は可能なのですが、5台6台と入庫中ですとすぐに手はつかないんです。

 

 

待ってでもいいからオートガレージニーズで直して欲しいって言ってもらえるようになれたら良いんですけどね。(^∇^)

 

 

 

そんな中、マツダCX-7のヘッドライトレンズリフォームのご依頼でした。

 

こちらのお客様にもちょうど代車がありませんでしたので、少しお待ち頂いての入庫です。

こちらはお客様ご自身でライトを磨いてある状態でしたので、いつもお預かりするお車よりは綺麗で透明感がありました。

この状態で作業前です。

この様なクラックは残ってしまいますが了承済みです。

まずは周りが傷付かないように養生します。

磨いてくれてあるのですが、表面を研磨していきます。

研磨してみるとまだ黄色い粉が出てきましたので、磨いただけでは取り切れいなかった分も削り取る事が出来ました。

徐々に細かい目のペーパーに変えて行き透明感が出てくるまで研磨してマスキングです。

まだクリヤー塗装前ですが、この位の透明感になるまでペーパー掛けてます。

その後、専用クリヤーの塗装。

艶が出たのがわかりますかね?

最後に正面から写真撮ったらモロピンボケでした。(T_T)

最初が磨いてあった事もあって比較的綺麗でしたので、クリヤーを塗装した後の違いが目立たないかな?

 

 

やった感が薄れてしまったかな?っとも思いましたが、お引渡しの際には施工後の違いが十分わかって頂けたようでした。o(^▽^)o

 

 

お話ししている中で、「やって良かった。」っとおっしゃって頂けたのが私にとってなにより嬉しい事でした。(^∇^)

 

 

当店のご利用ありがとうございました。

 

 

 

オートガレージニーズのHP

 

 

 

オートガレージニーズ
長野県伊那市西春近6564-1
TEL 0265-98-6628
e-mail needs@air.ocn.ne.jp
営業時間 9:00 ~ 18:30
定休日  日曜  ・祝祭日

(事前にご連絡頂ければ、営業時間外・休日でも出来る限り対応いたします。)

伊那市・駒ヶ根市・箕輪町・南箕輪村・宮田村・飯島町・その他遠方からもお越し頂いています。

当店へのアクセス     お問い合せ