クウォーターパネル交換 | 伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

小さなキズ・ヘコミから大きなダメージまで、板金塗装のことならNEEDSにお任せ下さい。
その他、中古車販売・車検・修理・保険など、車に関するさまざまなニーズにお答えします。
長野県伊那市・駒ヶ根市近郊にお住まいの方、ぜひご相談下さい。

こちらの修理の為、クウォーターパネル交換です。


内張りとガラスまで外してありましたので続きから。


まずはスポット溶接を剥しつつ、カット位置を決めて切断しましてクウォーターパネルを外します。


ボルトで固定されているわけではないので、交換となると大変な作業です。(;^_^A


新品パネルを合わせてみて確認。


何回付けて外してをやっていたかわかりません。
σ(^_^;)

いったん取外して裏側の内板色塗装。


からの~、もう1度取付けて溶接です。

溶接のつなぎ目をパテ処理。

そしてサフェサーの塗装。

スポット溶接した箇所の室内側を塗装。

今日までにやっとここまで進みました。



私はクウォーターパネル交換の経験が少ない為に、かなり時間がかかっております。(T_T)



今回を含めてまだ3回目です。



回数をこなさないと要領良く時間をかけずに作業出来る様にはならないですね~。



まずは時間はかかってもしっかり直すというところからです。



この辺まで進むと一仕事終えた気分になりますが、これで終われないので残りの作業も進めて行きます。



が、続々と修理車両が入庫中なので並行してやっていきますから完成まではもうちょっとかかります。



こちらは交換作業ではありませんが、

先に塗装を済ませ、

部品待ちになってましたが、本日完成して納車しました。



焦ると良い事ないので、落ち着いて仕事するようにします。(^∇^)



オートガレージニーズ
長野県伊那市西春近6564-1
TEL 0265-98-6628
e-mail needs@air.ocn.ne.jp
営業時間 9:00 ~ 18:30
定休日  日曜  ・祝祭日

(事前にご連絡頂ければ、営業時間外・休日でも出来る限り対応いたします。)

伊那市・駒ヶ根市・箕輪町・南箕輪村・宮田村・飯島町・その他遠方からもお越し頂いています。

当店へのアクセス     お問い合せ