お久しぶりです!
前回の投稿から、あっという間に1ヵ月経ってしまいました。

タイトルの「今日はツイてる♪」と感じる瞬間
(またまた、ミシンを使う人にしか通じない内容で恐縮ですが、どうしても書きたい 笑)

かなり長いラインを縫い終わった時に、ちょうどピッタリ下糸がなくなる


たったそれだけの事だけど、こんなことで「今日は運がいい」とうれしくなってしまう単純な私です。

(くだらなかったらゴメンナサイ😅もっと突き詰めて分析すると、もう少しで縫い終わるというところで下糸がなくなってしまう時のガッカリする気持ちの裏返しです 苦笑)

 

-----------------------------

 

ここからが本題です(笑)

 

5月中は既存商品のリピート制作に励む他、ショップの新しいアイテムを作るにあたり、いろいろと研究&試作を繰り返していました。

そのうちの1つ、まだ試作段階なのですが、予告お披露目いたします!

 

 

 

以前から、ちょっと気取ったお出かけの時に、小ぶりで品よく見えつつも割と沢山物が入って、しかも形が崩れにくいバッグを作りたいなぁ、、、と思っていたのですが、

手芸本レベルのデザインだと素人っぽいものが多く(当たり前ですが 苦笑)、なかなか「コレだ!」というものがなく、最終的には既製品で気に入ってるバッグを研究し、普通のミシンでも縫えるように仕立ての仕様を工夫しながら、ようやく理想に叶うものが完成しました。

 

かなりの自信作👍

 

このバッグは、まずは自分で使ってみて、使用感+改善点を確かめてから改めて商品用を作ります。

 

ベースであるバッグの仕立てが可能になれば、後はデザインアレンジを楽しむのみ(笑)

今回は、季節柄さわやかな白(ジャガード織)で作りましたが、秋冬に厚手のウールで作ってもオシャレだなと思っていて、オーダーメイドバッグのひな型にする予定です♪

 

 


-----------------------------

 

さてさて、今月の予定ですが、、、

 

毎年「酷暑中は素敵なアイデアは何も閃かない💦」と痛感するので、作りたいなぁ、と計画中(妄想中かも? 笑)の新アイテムは今のうちに出来る限り多くの「試作&改善&完成」を目指しています😅

 

普段は、1つ新作が出来たらすぐに商品アップしたくなるのですが、Webショップに商品アップするための作業って結構沢山あって、今はその時間も労力も惜しいので、6月末まではひたすら制作に専念して、作りたいものが一通り完成したら写真撮影して商品ページを作成する予定です!

 

そんな訳で、ブログ、インスタの発信も相変わらずのスローペースが続きますが(多分また1ヵ月くらい更新しない 苦笑)、いろんなものをお披露目出来る日を楽しみに頑張ります😉

 

-----------------------------

 

5月末に早くも真夏日、猛暑日になった地域もあるようで、すでに熱中症に気をつけなければいけない季節。
with マスクの夏も、まさかの3年目😫
シチュエーションに合わせて上手に使い分けながら、無事に過ごしたいですね。

 

2月末以降、ニュースを見ると気が滅入ることが多いですが、そんな中でもおめでたい話題、明日のエリザベス女王ご在位70年の記念祝賀行事がとても楽しみですニコニコ

明るいムードとともに、世の中が平和な方向へ向かってゆきますように。。。

 

 

 

 Instagram

 

■ お問合せ先

 

 

■オンラインショップ  

オンラインショップを使いたくない方からは、直接メールでのご注文も承っております。

詳細はこちらをご覧下さい。(→☆)