こんばんは!
不定期発信いつものことですが(苦笑)、約1ヵ月ぶりのブログ更新ですあせる

前回予告しておりました「蜂柄刺繍のがま口ミニポーチ」

今月中のお披露目が目標でしたが、先日無事に商品アップいたしました。






この作品にはカンボジアシルクを使用しています。
漆黒の渋い光沢に金糸の刺繍とゴールドの口金が豪華に映え、気品あふれるオーラが漂う仕上がりになりました。







このサイズのがま口ポーチって、用途としてはコインケースが一番多いかな、、、と思いつつも、
「私だったらジュエリーポーチに使いたい!」という、いつもながらの思い入れ(笑)が大きく膨らみ、今回はジュエリーポーチに使うことを前提に内側の生地や仕様にもこだわりました。

 




 

◆肌触りの良いフェイクスエード(ポリエステル100%)を使用
◆両サイドポケット付き
◆オプションの簡易リングクッション


持ち歩いて使えるポーチですが、飾っておきたいと思える一品です。

 

 

 



ひところ、お財布ベッド(夜はお財布をバッグから出して、キレイなボックスに入れて休ませてあげる)というものが話題になっていたことがありますが、
それと似た発想で、日常的につけているペンダントや指輪を、夜はこのポーチに入れてエネルギーチャージさせてあげる(笑)、、、なんて。


「飾りながら使う収納物=箱もの」 と思いがちですが、ポーチだって飾って使ってもいいのではないか???
という目からウロコの考えが降りてきて、シルクなどの贅沢な生地は、いっそ飾って使うもの方がいいんじゃないかと思い始めています。


実は今までにも、置いてる時のフォルムはとても愛らしくて、見るぶんには癒されるんだけど、いざ使うと形が崩れるし、あまり実用的ではなかったので販売品から取り下げたものもあったりするのですが、
「飾って使う」と発想を転換すれば、より自由にデザイン出来る(かも)、、、と、このところフリーズ気味だった頭が冴え始めました。


ぶつぶつ独り言はこれくらいにして、、、、


商品の詳細については、オンラインショップでご確認下さい♪

 

 

----------------------------------


お知らせ その2

needle.C では、オンラインショップでの商品販売の他、オーダーメイド品のご依頼も承っております。
今まで、漠然と「オーダーメイドも承っております」と受けていたのですが、ひと口にオーダーメイドと言っても、セミオーダーからフルオーダーまで様々なので、もう少し分かりやすく、下記の4パターンに区分してオーダーメイドガイドを作成しました。

◆オンラインショップで販売中の商品をサイズ変更して制作​​
◆オンラインショップで販売中の商品の刺繍柄で別アイテムを制作
◆オンラインショップで販売中の商品に使用されている刺繍生地の販売
◆オンラインショップの商品とは関係ないフルオーダー(特注品)

詳しくはこちらをご覧下さい → needle.C オーダーメイドについて


昨年は、オンラインショップのアイテムを充実させることに力を入れていましたが、今年はそれを土台にしつつ、新たな境地にも踏み出したいし、オーダーメイドのいろんなご要望にもお応え出来るように頑張りたいと思っていますキラキラ

 

 

今宵もジャズを聴きながら、、、

Bon Week-end シャンパン

 

 

 

 Instagram

 

 

■ お問合せ先

 

 

■オンラインショップ  

オンラインショップを使いたくない方からは、直接メールでのご注文も承っております。

詳細はこちらをご覧下さい。(→☆)