ここ数日、夕方ウォーキングに出かけると、住宅街のあちらこちらから金木犀の香りが漂ってきて、心癒されます。


秋ですね~イチョウ

そして、今月もあっという間に月末に。
10月は、しっかり調子を取り戻す予定でしたが、前半の残暑が厳しかったのが番狂わせ。
やることリストの中の「必須」はこなしましたが、「出来ればやりたい」項目はほとんど手付かずでした。

 

でも、月初めにリストを作った時には予定していなかった特注品オーダーもいただけたり、まぁまぁ充実の日々だったかな。

(※特注品オーダーについては、こちらをご覧下さい→☆



1つだけ、もの凄ーくガッカリしたこともありました。


刺繍コンパクトミラーの丸型に使用していた資材(↓)が、いよいよ手に入らなくなってしまいました。

 

 


当初、ゴールド、シルバー、アンティークゴールド の3色があったのですが、コロナ禍の影響で、いつも金属系の備品を買うショップでは品切れになりました。


その後、別の丸型資材を取り寄せてみたものの、どうも気に入らなくて、ネットでしつこく探したらゴールドだけは最初に使ったのと同じ資材の在庫を持っているショップがあったんです。

なので、丸型はゴールドのフレームのみで続行することにしたのですが、その新たに見つけたショップで買った資材が、何とほとんど粗悪品。

まず、開けた瞬間、「えっ? 色味が違う?、、、なんか安っぽい?、、、」と思ったのですが、それはある程度仕方ない。

同じ品番でも製造ロットが変わると全く同じにはならないものなので。

でも、、、、

 

1コ開いたら、その途端パカッと鏡が外れて、、、ガーン
両面ミラーのもう片側も、微妙にグラグラしていて、、、びっくり
つまりボンドの付け方がテキトーってこと。ムキー

10個購入したうち、2個で鏡が外れ、ほとんどのミラーがグラグラしていて、フレームの縁に錆のようなザラザラが付いてるものもあって、
とてもじゃないけど商品には使えない。えーん

確かに、購入時の注意書きに、「稀に、目立たない程度のキズが入っていることもあります」みたいなことが書いてあったけど、
購入したことのある、しかも有名メーカーの商品なので、まさかこんな粗悪品が届くとは想像だにしなかった。ショボーン
パッケージから何からコピーした偽物なんじゃないかと疑ってしまいます。えー

返品したい気持ちは山々だけど、購入直後に開けていなくて、届いてから結構日が経ってしまっているし、
たとえすぐに開けていたとしても、一応、注意書きがあったし、ネットショップって実際どんな人が経営してるか分からないので、変なトラブルに発展しちゃったらそれもストレスなので、黙って処分することにしました。プンプン

「もう手に入らないかもしれない」と思って50個とか注文しなかったのが不幸中の幸いです。😥

念のため「どんな注意書きだったっけ?」と確認したくて購入したショップを見てみたら、既にミラー資材は削除されていました。


その後、別のショップで同じ資材の在庫があるところを見つけたのですが(しかも安値を謳ってる)、購入する気にはなれません。


なので、丸型は、現在手元に残っている優良品がなくなり次第、制作を中断し、
今後、メーカー直のショップが販売を再開するまでは、角型をメインに制作してゆきます。

 

 

最初に丸型で販売していた既存デザインの中で、角型でも合うものはフレームだけモデルチェンジし、ショップの商品も差し替えました。

Before



After


このデザインは、かえって角型の方が良いかもしれないですね!

 

 

-----------------------

 

【お知らせ】
私用のためで恐縮ですが、
11/3
(火)~11/7(日)の間、発送業務をお休みさせていただきます。
オンラインショップでのご購入は可能ですが、発送は11/8
(月)以降となります。
また、お問合せは通常通り受付けておりますが、返信までお時間をいただく(2~3日後)かもしれません。
急なお知らせで申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。

 

 

Bonne journée ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

Instagram

 

■ お問合せ先

 

 

オンラインショップ  

または、何らかの理由でオンラインショップを使いたくない方からは、直接メールでのご注文も承っております。

詳細はこちらをご覧下さい。(→☆)