前回(9/9)投稿してから、早くも20日過ぎてしまい、ちょっとだけお久しぶりです♪

 

明日は9月最終日。

でも、
さっき、天気予報を見てウンザリ。。。
10月に入っても30℃超えの日が続くらしい。。。

今日もクーラー入れてノースリーブで過ごしていて、
お店に秋物が並んでいるのに違和感を感じてしまいますあせる


そんなことを書いておきながら、今日は思いっきり秋物ワンピース(私物)の写真です(;'∀')


久しぶりに作ったトワルドジュイのワンピース♪

フレンチスタイルジュイさんで購入した、大好きな配色 紫×グレーの柄生地♡

 

 

 

 

タイト系のシルウェットが好きな私にしては珍しく、ギャザーたっぷりのデザインです。
数年前に既製品で購入したモロッコ風のワンピースを冬の部屋着にしているのですが、その形が気に入ってて、ほぼ同じに作りました。

 

 

 

 

 



後ろ身頃のピンタック、31本入ってますニヤリ

 

 

 

 

身頃にも袖にもギャザーがたっぷり入っており、かつて作った洋服の中で一番袖巾が広く、間違ってないか何度も測り直しました。 (;^_^A)、

 

生地を購入した時は、どんなデザインで作るかハッキリ決めていなかったのですが、念のため多めに買っておこうと、150㎝巾で3m購入していたのですが、この数量にすき間なくパターンを置いてギリギリ足りたくらいに生地量が必要でした。

残布も大きな面はなく、切り落とし程度が残ったのみで、出来上がった時の充実感とともに、この「布を使い切った感」も気持ちよかった!
(洋裁する方なら、この爽快感分かっていただけると思いますウインク

 

 

8月の終わりに縫い上げて、涼しくなって着装写真を撮ってからお披露目するつもりだったけど、いつまで待っても涼しくならないので(苦笑)、先に洋服の写真だけアップしちゃいました♪

 

 

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

 

 

刺繍ショップ商品の新作は順調に制作進んでいますが、「この柄で別バージョンも作ってみようかな」とか予定していなかったアイデアも湧いてきて、お披露目まではもう少しかかりそうです。

 

 

トワルドジュイの過去作品、興味のある方は「テーマ別記事一覧 トワルドジュイ洋服」よりご覧下さいませ。

 

 

Bonne journée むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

Instagram

 

 

■ お問合せ先

 

 

オンラインショップ  

 

または、何らかの理由でオンラインショップを使いたくない方からは、直接メールでのご注文も承っております。

詳細はこちらをご覧下さい。(→☆)