梅雨明け前から既に暑い日が続いていましたが、昨日からもの凄ーく暑くなりましたね。あせる
クーラーの効いた部屋から出ると、モワーっと熱風が。。。(; ̄д ̄)
日本独特の蒸し暑さとも違う、異様な暑さです。汗汗汗

 

 

毎年、酷暑の間は集中力が著しく低下するので、制作の仕事は出来ない(出来たとしても、超スローペースになる)と割り切って、早々に Give up 宣言 しちゃうんですけど、今年は、もしかしたら例年よりは仕事出来るかもしれません。ニコニコ

 

というのも、
去年、過酷な暑さに加え、プライベートで負担になることがいろいろ重なって、自分の事は何も出来ず、夏の終わりには心身共に疲労が限界に達してしまいました。

このままでは、思うように制作の時間がとれないどころか、自分自身がおかしくなってしまうと自覚し、思い切って、代行できる家事は外部のサービスを利用することにしました。

そのおかげで、秋以降はしっかり仕事に集中出来る環境が整いましたし、今すごく良かったなと思うのは、買い物の回数が減ったので暑さ疲れも例年ほどひどくはないです。(あくまで今のところ、ですが、、、)



昨日も朝からクーラー入れて、しっかりミシン仕事に励みました。

 

 

 

インドシルクに刺繍



 

インドシルクを初めて見たのは20代の頃で、その独特の質感が一目で好きになったのですが、中でも、この水色の絶妙な色合いと輝きには心奪われました。
(その当時、ワンピースを作ったことを覚えています)

スモーキーブルー、くすんだ水色、グレイッシュライトブルー などと表現したらいいのでしょうか。
ベージュとブルーが織り合わさった生地で、今でも大好きです。


インドシルクは、それだけでももちろん素敵なのですが、刺繍を入れると陰影が生まれてシルクの質感が一層際立ちます。
 

 

 

ジュエリーポーチ(ミニポーチ)&コンパクトミラー

 

 

 

 

(コンパクトミラーはネームをお入れすることも可能です)

 

 

夏の日射しのもと、涼し気に映える質感が魅力です。流れ星

 

 

 

 

------------------------------------------------------------

明日(21日)からBASEで5%OFFキャンペーンが始まります♪

 




【7/21~8/3 期間限定!】
「BASE」サマークーポンキャンペーン!5%OFFクーポンをプレゼント♪
商品購入画面でクーポンコード≪0721summer≫を入力して下さい。
新作商品や人気商品にもご利用いただけます♪
(※受注制作品にもご利用いただけますが、発送は完成次第となります。)


今回は2週間なので、かなり長いキャンペーンですね。
何かご検討中の方はぜひこの期間をご利用下さいませ♪

 

BASE

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

本当に尋常でない暑さあせる

昼間も夜間も水分補給を忘れずに、気をつけてお過ごし下さい。おねがい

 

Bonne journée ブルー音符ブルー音符

 

 

 

Instagram

 

 

■ お問合せ先

 

 

オンラインショップ  

 

または、何らかの理由でオンラインショップを使いたくない方からは、直接メールでのご注文も承っております。

詳細はこちらをご覧下さい。(→☆)