昨日、スズランの刺繍をアップしたところ、

ブログでもインスタでも予想以上にうれしいコメントをいただき、


「目に留めて下さった方々に幸運が訪れますように。。。」のつもりが、私自身が幸せな気持ちを受け取りましたハートラブラブ付けまつげ

ブログをご覧下さった皆さま、どうもありがとうございました。

 

----------------------

 

さて、
昨日は、4月の始めに立てた予定と実際にこなした仕事を比べて、充実していた事と改善すべき事を反省し、5月の目標リストを作りました。
(といっても、すごく大雑把なリストなんですけど 笑)


4月は、不思議なことに、そして有難いことに、販売中でないものへのお問合せを多くいただきました。

販売中でないものには2種類あって、下記のように対応しております。

◆1点物のつもりで制作販売し、Sold out したもの
この場合、お問合せがあった時点で同じ材料が調達出来る場合は、再制作を承ることが可能です。

◆自分用やプライベートなプレゼント用に作ったもので、販売はしてないけどお披露目だけしているもの
こちらは、とことん自分の好みで作っていて、言ってみれば自分のための特注品なので、わざわざ商品ページを作ってまで販売する気はないのですが、もし気に入って下さって、欲しいと思ってお問合せ下さった方には、制作可能な場合には、個別で価格、納期などをご連絡しています。


そして、本当に有難いことに、

去年、資材調達が出来なくなって制作中止してしまった「刺繍コンパクトミラー」の復活リクエストもいただきました。

昨年、刺繍コンパクトミラーを定番商品にしたいと思って販売を開始した矢先、使っていたミラー資材がコロナ感染拡大の影響で納入されなくなり、ガーン

違うデザインのミラー資材は調達可能だったのですが、その時点では先に使ったミラー資材の印象が大きくて、それを変える気になれず、
手元に残っているストックがなくなり次第、制作終了にしていました。

 

 

 

Sold out

 

 

 

 

Sold out

 

 

 

 

現在 残2コ制作可能  →☆

 

 




それから時が経ち、


「コンパクトミラーもう作らないの? 残念~。。。ちょっとプレゼントであげるのに丁度よかったのに~。」

という声もチラホラいただきました。

改めて検討してみると、代わりのミラー資材も悪くないかも、、、、という気持ちになってきて、

本音をバッサリ言ってくれる、有難~い友人からのひと言が決め手になりました。

「そんなにミラー資材のデザインに拘る必要はないんじゃない? フレームが変わったからって、誰もそんなとこまで気にしないよ。

確かにそうだよね。

物事、何でも変わる時には一時期違和感があったりするけど、変わってしまえば前のものなんてすぐに忘れて、今のものに順応してゆくのみですもんね。


ということで、調達可能なミラーを、試しに2コだけ注文してみました。







物事は良い面を考える

◆シンプルだから、フレームのデザインテイストに縛られることなく、かえって多彩に刺繍面のデザインが楽しめるかも
◆以前のフレームよりも小ぶりで薄いから、こちらの方が携帯しやすいかも


早速制作に取り掛かります♪
 
 

 

 

Bonne journée et Bon Golden-weekむらさき音符むらさき音符

 

 

 

Instagram

 

 

■ お問合せ先