4月もあっという間に1週間が過ぎました。

まずは余談から(笑)

毎年、4月は1月以上に気持ちが改まる月なのですが、今年はエイプリルフールに冷蔵庫の不具合が発生しガーン、トリセツ読んだりメーカーに問合せしたり、結局は新しいのに買い替えることになり、急きょ冷蔵庫選びに時間を費やし、新しい冷蔵庫が届くまでの間は、冷凍していたお肉やお魚を無駄にしたくないので、出来る限り日持ちするようにせっせと調理したりして、慌ただしく時が過ぎてゆきました。

今日、無事に全て終わりました♪

物が壊れると最初はガッカリしますが、新しいのが届くと新鮮な気持ちになりますね。キラキラ

冷蔵庫の中身を整理する良い機会にもなりましたし、大物家電の奥は買い替えの時にしか掃除出来ないので、この機会に溜まってた埃をキレイに拭きとって、(見えない場所ですが)家の中が新陳代謝したみたいで、スッキリです。

そして、ヒノキ科の花粉の飛散もやっと終わったようで、ガラス窓を拭いたり、太陽のもとで思い切りシーツを干すことも出来て爽快ブルー音符

集中力も高まって気分も上々ピンク音符

いつもの如くJazzy な曲でリラックスしながら、ゆっくりブログを書いています。むらさき音符

 

-------------------------------

 

さて、ここからが本題ですが、

前回ご紹介したジュエリーポーチ(or リップケース、カード入れ)に引き続き、
同シリーズのミニクラッチバッグも商品アップいたしました。

 

 

 

 

これ、ファッション性が高いデザインなので、商品カテゴリーは「クラッチバッグ」に入れてますが、実用的なポーチなんです。

 

 

内側の仕様が、片側に大きなポケット(お札が入る位)が1つ、もう一方に小さなポケット(カードが入る位)が2つ付いていて、ペン数本、メモ帳、名刺など、お仕事に必要なステーショナリー類をまとめてスッキリ入れておけます。

以前、同じ仕様で別デザインのものを「ステーショナリーポーチ」と名付けておりましたが、
今のデザインは、よりエレガント度が上がったので「大人な女性のビジネスポーチ」と名付けてみました。

商談の際などに書類と一緒にテーブルに出しておくと、とっても素敵です♡
 

 

 

 

 

 

 

ですが、この仕様、
実を言うと、もともとは自分自身が長財布代わりに使うために作ったのが始まりです。

買物の際に、配送伝票を書いたり、何かの控えにサインをしたり、急に何かをメモをしたい時ってありますよね。
(3番目については、今どきはスマホでメモに入力が主流かもしれませんが、私は思い付いたデザインを図で描くので紙のメモが必須です。)


そんな時、お財布の中にペンやメモ帳が入ってたら助かるし、ショップのクーポンやデパートの商品券なども入れておければ便利だなぁ、、、って。


クラッチバッグって、持ってる姿がカッコいいけど、残念ながらメインのバッグとしてはあまり使う機会がありません。


でも、ポーチやお財布としてだったら毎日使いますし、通常はバッグの中に仕舞ってありますが、必要な時にはそれを手に持ったまま歩き回ることもありますよね。


そんな時、このポーチは結構自慢です。
 

 

「手に携えた時の、そのしぐさが美しく見える」
needle.C がデザインを考える時に大切にしていることの一つです。

 

 

 

詳細はこちらをご覧下さい。

 

 

 

さて、4月の私の目標は、一番苦手な○○を克服すること!
○○が何かは内緒ですけど、長年ズルズルとサボってきたことです(苦笑)
今度こそ頑張るぞー♪

 

 

Bonne journée et Bon week-endむらさき音符むらさき音符

 

 

------------------------------------------------------------


BASEショップの 期間限定 5%OFFクーポン 3/18~4/14 】

「BASE」140万店舗突破&800万アプリダウンロードを記念して、5%OFFクーポンをプレゼント♪
商品購入画面でクーポンコード≪thx140and800≫を入力して下さい。
新作商品や人気商品にもご利用いただけますので、ぜひ【needle.C】でのお買い物をお楽しみください♪

 

needle.C オンラインショップ(BASE)

 



◯注意事項
・本クーポンは、ショッピングアプリ「BASE」でご利用いただけます
・本クーポンは、送料をのぞく注文金額が1,000円以上のお買い物からご利用になれます
・本クーポンは、送料をのぞく注文金額が10万円を超えてのご利用はできません
・本クーポンは、おひとり様1回限り有効です
・ほかのクーポンとの併用はできません
・Apple Payをご利用の場合、本クーポンは使用できません

------------------------------------------------------------


 

Instagram

 

 

 

 お問合せフォーム

   または  needlec107@gmail.com までメールでご連絡下さい。

 

 ヨーロピアンテイストの刺繍と言葉で綴るバッグ、etc. (刺繍作品オンラインショップ)

 

  Creema   (刺繍以外の商品オンラインショップ)

 

 needle.C ホームページ (刺繍、洋裁、過去作品の非売品ギャラリー)

 

メールでのご注文をご希望の方

 

 

 

お気に入りの生地でオシャレする♡

詳細はこちらをご覧ください。 ⇒ https://ameblo.jp/needlec-boutique/entry-12274728504.html

 

 

 

詳細はこちらをご覧ください。 ⇒ https://ameblo.jp/needlec-boutique/entry-12370247396.html