感想とあらすじ *ネタバレあり!
- ウォーキング・デッド/ロバート・カークマン
- ¥3,150
ジムでのゾンビ掃討中に、突進しすぎたためにゾンビに囲まれてしまったTyreese。
首を切り落とされ、首だけになってもゾンビとして蘇ったRachelとSusy。
各場所で同時に事件が起こってしまいます。
事態は一気に深刻化していきます。
Tyreeseは既に囲まれ、他にどうするすべも無く撤退するGlenn、Andrea、Billy。
直後RachelとSusyの殺害を知ったキャンプメンバーは、二人の殺害を殺人犯Dexterの仕業と考えます。
事実、散歩に言っていたという事でアリバイはありません。
銃を突きつけ、牢屋に閉じ込めますが、果たして殺したのは本当にDexterなのでしょうか。
翌日、なんとかRickは刑務所に帰り着く事ができました。
そして聞かされる凄惨な殺人。GlennがTyreeseもおそらく死んだだろうと告げると、Rickは死体を確認していないなら、確かめる必要があると、DaleとGlennと共にジムに赴きます。
しかし、そこにはTyreeseの死体ではなく、逆に皆殺しにされたゾンビの山がありました。
囲まれたにもかかわらず、Tyreeseは傷一つ負わずに掃討をやってのけました。
双子も失ってしまったHershelの様子を見に行ったRickですが、Hershelの呆然とした姿に声もかけることも出来ません。顔に表情が無く、まるで死んでいるかのようです。
7人も娘、息子が居ましたが、今ではたった2人になってしまいました。
精神が死んでしまっても無理はない、途方も無い苦痛を味わっているのだと思います。
ランドリーで洗濯をしているAndreaのもとに、Thomasが現れます。
「手伝いに来たの?」と聞くAndreaに、「そうじゃない」と告げるThomas。
「それじゃあ、何をしに?」と聞いた次の瞬間Andreaに、包丁を突きつけ「君の首を切り取りに」と言い放ちます。
#017へ続く。
殺人犯の正体が明らかになりました。脱税で逮捕されていたThomasが殺人犯でした。
果たして、Andreaは助かるのでしょうか?
個人的には、殺人犯の正体よりも、Tyreeseがジムから生還した方がビックリです。
まさに、無双の強さです。 ゲームの三国無双に出演しても遜色ない活躍ができるのでは(笑