感想とあらすじ *ネタバレあり!
- ウォーキング・デッド2/ロバート・カークマン
- ¥3,150
近寄ってきたゾンビを日本刀で一刀のもとで殺し、今までのキャラクターとは一線を画している感じがします。
RickとDexter達は、一触即発の状態。
会話の最中、再び大量のゾンビに襲われます。Dexter達がショットガンを手に入れた際、
鍵を厳重にかけてこなかったせいで、ゾンビたちがあふれ出てしまいます。
戦えるものが全員一丸となってゾンビの始末に当たります。
皆が銃で応戦している中、一人ハンマーで戦うTyreese。
もうなんだか、ここまで来ると無謀を通り越して男らしいです(笑
一人牧場に残っていたOtisが物資を持って刑務所に到着します。
しかし、多数のゾンビに襲われあわや・・・と思われた瞬間冒頭に登場した女性が助けに入ります。
圧倒的な戦闘力で次々にゾンビを片付けていきますが、一体何者なんでしょうか。
ゾンビもあらかた殺し終えた頃、戦いのどさくさにまぎれてRickがDexterを射殺します。
これには、流石にビックリしました。対立しているとはいえ、自分達のためなら人を殺す事をいとわない。
Rickの今回の行動は、一線を越えてしまった気がします。
ゾンビを片付け終わった後で、Otisとなぞの女性が合流します。
結局今回の話の中では彼女の名前すら明らかになりませんでした。
このキャラクターの登場で、また一波乱あるのでしょうか?
Rickは自分が取った行動について、Tyreeseから諌められます。
殺せば殺す。そう宣言したにもかかわらず、直後に自らその禁を破り人を殺しました。
Tyreeseを含め、Rickがしたことに気がついているものもいるでしょう。
あらかた問題が片付きましたが、この先どうなっていくのでしょうか。
#020へ続く
