2021/11/09 | ワーネバ エルネア王国日記帳

ワーネバ エルネア王国日記帳

アプリ版 エルネア王国プレイ中


夜勤前って、カレー作りがちだよね。
だよね?
私だけ?

働く前に、細々と複数作りたくないよね。帰って来てから作るのは、疲れ具合によるけど。

働く前に体力消費したくはない。

最近、母と夜勤が被る事が多くて。母も夜勤前はカレー作る率が高くて。カレーかシチューか。茶色か白か。と思えば林さんだったり。

煮てルー入れれば良い系。

そんな2人が夜勤被ったら、必然的に最近カレーが多い。何なら昨日もカレーだった。そして今朝帰って来てまたカレー食べたよ。母もこの後帰って来たらカレーだよ。

…飽きた。

作るの簡単だし?お腹にも溜まるし?バイト前の食事には良いんだけど。

飽きたよ。

うどん信者の次はカレーだってさ。素うどんばっかりひたすら食べるか、最早何も食べないかよりかは、随分マシになったものだけど。

働きながら、ご飯もちゃんと作る世界中のお母さん達、本当尊敬しかないわ。

ウチの母は、買って来たお惣菜とか冷食が9割だった。と言うか今も母が用意するとお惣菜多いけど。

1週間だけでも良いから、清く正しく慎ましく生きてみたい。そんな根気強さ持ってないけど。1日も頑張ったら力尽きるわ…。

何で私はこんなにダラけた人間になったのか。

明日も夜勤。
何作ろう…。カレーは暫く封じねば🤔

「夜勤・休み・夜勤・休み・夜勤」って言うシフトが1番嫌だ。

頭が狂う。日付感覚と出勤なのか休日なのか。混乱する。特に寝起き。

今週、まさにこんなシフトで。
本当2度と止めてくださいお願いします🙇‍♀️