プレイ日記 脇道3 | ワーネバ エルネア王国日記帳

ワーネバ エルネア王国日記帳

アプリ版 エルネア王国プレイ中


別荘作り、難しい注文2連続😱

1軒目
キーワード・枯れない花
↑のチューリップのビックリ箱とか、パンジーのテーブルとか、コスモスのシャワーの花家具で、コーディネートしろと言うミッションだった。

「枯れない花」って何だ?と思い引き受けた案件。大分後悔した…😓
ファンシーな感じと思うじゃないですか。気付けば、めっっちゃラグジュアリー…😲

絶対指定アイテムの、百合の蓄音器を置いたら流れて来た曲が「にだんざか」と言う。渋過ぎるでしょう🤣

曲に引っ張られて、気付けば庭と中の差が激し過ぎる事に…😅

頑張って何とか指定アイテムを合わせようとしたんだけど。纏まらなさ過ぎて。庭で指定アイテムを消化して無理矢理clear.

難しいよ‼︎


2軒目
キーワード・時代劇

始めて早々、道を引くのに家の位置が鬼畜。
最初、畳の床を選んだんだけど。それだと土間が作れず…。

仕方なくコンクリートの床に変更して、1畳分の畳のラグで居間を再現しようとすれば、今度はラグのサイズに悩まされ…。畳の形がおかしい。
四苦八苦しながら、どうにかそれっぽくなったは良いけど。居間と土間の配置がおかしい…。

元々は、玄関のある布団が敷いてある場所に土間を作ろうとしてたんだけど。気付けば間反対…。

でも疲労と面倒臭さから強行突破。
そして板の間も何気にラグ。
お客様、検分中。
それでも、期待以上と喜んでくれた青髭カンガルー。
上がり框を再現したかったのに。
框の方が背が高くてどーすんだ😓

突っ込みどころしか見つからないー😭



難しいと言えば。
制服を可愛く組み合わせる方法、誰か教えて下さい…,

ナッティさんに似てると言われたプレイヤー。…喜べば良いのか?