2021/09/10 | ワーネバ エルネア王国日記帳

ワーネバ エルネア王国日記帳

アプリ版 エルネア王国プレイ中


母が安かったからと、20本くらいで1房のバナナを買って来て数日。5本残って傷み出した…。

家に3人居る内、1人バナナ嫌いなんだよ。嫌いとは言え、食べられるけど。実質2人でバナナ20本も要らないでしょ…。単純に1人10本よ?

傷み切って捨てるのは嫌だったから。
結局またバナナケーキ化。
母の思う壺。

妹が見えない尻尾をブンブン振って喜んで。おこぼれバナナに犬も尻尾ブンブン。

尻尾は振ってるけど。バナナ苦手気味な犬。一向に食べようとはせず、暫くバナナを見詰めてフリーズ。最終的には微妙な顔して食べた。

前回2本だったバナナは3本に増えて。後は安定の全部目分量。

バナナ感が強くなって、バナナが増えたら水分も増えるから。外カリカリ感が今回は無く。

バナナ嫌い、カリカリ好きな私には向かない結果に。妹は2切れ食べ切った。それ食べたら、明日のおやつ無いからね?

夜は炊き込みご飯。何ヶ月ぶりだろう。
キノコ、ごぼう、にんじん、鶏肉。と余ったごぼう、にんじんで金平ごぼう。偏食女王には焼き鯖。味噌汁は無い。気力が無い。お金も無い。

いつも、葉物野菜が不足気味。

と言う事で。ブロッコリースプラウト買って来た。苦くて嫌い。ゴーヤとかピーマンは、子どもの頃からすんなり食べられたのに。寧ろ好き。何故かブロッコリースプラウトは無理らしい。顰め面で食べるけど。美人は無理でも、美肌にはなりたい。せめて。

フランスパン買って来て、サンドイッチになって貰う予定。母もブロッコリースプラウト嫌いだけど。そんなこと知らない。朝ご飯として食べさせる。


今日は久し振りに化粧をした。と言うか、久し振りに犬の散歩以外で外に出た。

ちょっと活力復活。

黒地・花柄シースルーのブラウスに、黒いチュールスカートを合わせて。ゴールドの飾りの付いた太ベルト締めて。濃い赤・ピンク・紫のアイシャドウで秋っぽさ演出。リップも深めの緋。塗った所で、どうせマスクで意味無しだけど。バイオレットのイヤリングも忘れない。指輪はどこに行ったのか…。引っ越しから行方不明😞

クレンジング剤が欲しくて。ドラッグストアに用があっただけ。それだけ。ついでにスーパー。

ドラッグストアもスーパーも近くにあるんだけど。無駄に2駅分歩いた。…体重増加が気になる今日この頃。往復で1万2千歩+犬の散歩。バナナケーキ食べて、意味は無し。虚しい。何で食べたよ。

1万歩余り歩いて結局ね、探してるクレンジング剤は見つからず…。ネットで買うと、送料に4百円取られるの。その4百円で他の物が買えるよね。3店舗回ったけど、どこにも無い…。やっぱり通販か😞

と言う、今日1日。