2021/09/11 | ワーネバ エルネア王国日記帳

ワーネバ エルネア王国日記帳

アプリ版 エルネア王国プレイ中


暑い🥵

朝、YouTubeでググって出て来た適当な動画で、全く知らん投稿主と一緒にストレッチして。

またググリ直して、今度は相変わらず全く知らん投稿主と一緒に筋トレ。

生まれてこの方、ひたすら引きこもり人生だから。

ストレッチも、スポーツも、筋トレも、ほぼ経験が無いに等しいから。超初心者向けの緩いやつ。

それでもヘロヘロに疲れる、運動不足。

疲れて汗だくになってお風呂に入って。朝ご飯の準備。

昨日、ブロッコリースプラウトを買って来て。私はこれが嫌い。苦い。因みに母も嫌い。偏食女王の妹様は、言うまでもなく論外。

何で買って来たって。
凄い栄養素が手に入ると言うのだから。食べない訳には行かないでしょう。

どう調理したものかと、冷蔵庫と相談。

使えそうなものが、キュウリ・卵・ベーコン・マヨネーズ・からし。

家にツナ缶が3個あったはずなのに。
偏食女王が、いつの間にか食べ切った様で。アテが外れた。

取り敢えずからしマヨネーズを作って、ブロッコリースプラウトを和える。

きゅうりを斜め切りして。

ベーコンと目玉焼きを別々に焼いて。

それをフランスパンに全部挟んだ。

2種類目は、卵液に細切り昆布と出汁を入れて巻いてない卵焼き?にして。

食パンに、からしマヨネ和えブロッコリースプラウト乗っけて、卵焼き?と余ったベーコンを乗せて、食パンで挟んだ。

からしの辛さと、出汁と、ベーコンの塩気と、卵でブロッコリースプラウトの個性を潰しにかかる作戦。素材の味・風味を遺憾無く発揮させる日本料理では絶対あり得ないね。食材への侮辱行為に等しい。

まぁ、気にしない。

マヨネーズ・ベーコン使ってる時点でもう、健康気遣ってるのか、気遣ってないのか訳分かんないよね。

でもそこも、一旦気にしない。

普通に美味しかった。全然苦くない。食感以外、何も残ってない。本当、個性殺しな。

ブロッコリースプラウト入りと言わずに、フランスパンの方を母に渡せば、普通に完食した。と言うか、「これ美味しいな」と言った。

ブロッコリースプラウト入りやで。とネタバラシしたら、嘘やん‼︎ってめちゃくちゃビックリしてた笑 出汁巻きの方も気に入った様で。

ちょっと好き嫌い克服?

食べたら、母のお弁当作り。

玉ねぎ・茄子・キャベツ・豚肉を炒めて、鶏ガラ・酒・醤油・鷹の爪・ごま油で味付け。サンドイッチの余ったキュウリを雑に詰め込んで。炊き立てご飯に梅干し乗っけて完成。

服を組み合わせるセンスは普通レベルにあるのに。料理の色合いとか盛り付けセンス皆無なのが悲しい😢

でもまぁ。母のだから良いか。
母なんて、毎回冷食しか詰めないし。
でも母の料理が好きではないから、手料理を詰められても困ると言う。

自分で作り始めたきっかけ。
母の負担軽減と、裏理由が不味い。

筋トレして、料理して。涼しいハズの早朝が暑過ぎる。