大人しい子。

そう言われるのがキライだった。嫌で嫌でたまらなかった。


自分が大人しいなんて、思ってなんかいない。


ただ、人と接するのが苦手だった。

何を話せばいいのか、わからなかった。

本当の自分を曝け出せなかった。


本当の自分を知らない人に「大人しい」なんて、簡単に判断されたくなかった。


知らないくせに…


私はさらに閉じこもるんだ、自分という殻の中に。


わからないなら、「わからない人」、「とっつきにくい人」、「何考えてるかわからない人」それでいい。

大人しいなんて言わないで。

苦痛な言葉。ナイフのような言葉。


けれど、そんなこと考えてる自分がまた憎くてたまらない。


わざとなんでもないよってふりして、大人しそうに控えめに笑っておく。


いつの間にか、自分ってなんだろうって、わからなくなってた。




そんな昔の自分。

さよなら、言えたかな?

あなたは今日、何を見ましたか?

あなたは今日、何を感じていましたか?


あなたは今日、笑っていましたか?


私は、「田川伸治」というたったひとりの人に出会えたことに

信じられないような、不思議な感覚で 心のあたたかさを感じています。


田川さんの存在が当たり前のように感じるときもあるけれど

それは実際は確かなものではなくて、

私たちは音楽で、ギターで出会った。今も、こうして繋がっている。


もし、世の中に音楽というものが存在しなかったら、田川さんは今どこで何をしていただろう。

田川さんの指から奏でられる一音一音、それは私の心に響く音。

ひたむきな田川さん、笑顔が愛おしい田川さん、ぜんぶぜんぶ私の心を温かくさせる。

そんな存在の彼に、私は出会えていたのかな?


今日は、音楽に、DEENにそして田川さんに感謝する日。

出会えてよかった。出会わせてくれてありがとうって。


瓦版での田川さんのブログ、笑顔を見て

今日という日が、田川さんにとってステキな日だったとおもいながら祈ります。


この一年が田川さんにとってさらにさらに大切な失くせない一年になりますように、と。


誕生日おめでとう!!!

田川さんだいすき☆

いつもの上着を着て外に出たら、暑かった。
昼になってから出たからかな。太陽が惜し気もなく照らしてる。

鼻がむずむずとかゆい。くしゃみ鼻水…口の中の粘膜もやられてる。花粉症の季節、春。

けど、きらいじゃないよ、この季節。
穏やかな日差し。温かい気持ちになる。

こんな天気のいい日は、日の当たる場所でのんびりしたいな。
なにも考えずに。
あ~こないだつくし見かけたな。採りに行ったりしたいな。

仕事とかプライベートとかのごたごたから身を離すのも、時には大切だよ。きっと。