俺の居場所は無い | ひきこもり、お遍路へゆくAmeba版

ひきこもり、お遍路へゆくAmeba版

自身のアルコール依存症や引きこもり、アダルトチルドレン問題により、生き方を見直す切っ掛けを手に入れ、その舞台に四国八十八ヶ所の遍路を選んだ男のブログ

俺がね、


立ち上がって例えばトイレとか台所とか行くとします。


その間はせいぜい1,2分のもの。


で、元の位置に帰ると、



俺が座ってたところが、

占領されてるの。

高確率で。



えっ?部屋が汚いって?

38℃オーバーの高熱が続いて4日目よ、こんな時くらい休ませてよ。

こう見えても色々と綺麗を保つ人よ。

立ち上がると頭痛が酷いの。

座ってるか寝てるしか出来ないから家事も全く出来ないの。

で、話を戻すと、

占領するのはこの子(クウ)だけじゃなく、カイの方が占領してる割合は高いの。

ストーブがあるからと思うかもしれないけど、高熱が出てるからストーブをつけていて、

普段はつけてないの。

きっと座り心地が良いのか、飼い主の匂いがついてるんだろうね。


俺が座っていても半分以上占領するの。

伝わるかな?


俺、お尻の半分落ちてるの。

小さく見えるこの子でも20kgあるのよ。


今日はクウに場所を取られたカイはずっと足元で寝てます。



インフルだか、コロナだか、ただの風邪だか知らないしどうでも良いけど(薬を信じて処方薬依存症になった経験があるので薬は極力飲みませんし全く信用してません。自然治癒力で治しますから診断名も必要ありません)、

一緒に寝て、一緒に過ごしての犬にはうつらないのって不思議だよね。



それにしてもYouTuberって増えたよね。

こうして自分の好きなことをして、それがお金になる世の中は良いと思うし、

知識が手軽に入るのも良いと思う。

勿論、メリットもデメリットも表裏一体だけど、そんなことを言ったら切りがないし、その問題の本質は別にある。