遺憾の意>防衛費あっぷ | ひきこもり、お遍路へゆくAmeba版

ひきこもり、お遍路へゆくAmeba版

自身のアルコール依存症や引きこもり、アダルトチルドレン問題により、生き方を見直す切っ掛けを手に入れ、その舞台に四国八十八ヶ所の遍路を選んだ男のブログ

毎年この時期になると1年を振り替えると同時に『来年こそは生きるのが楽になってほしい』と期待を込めるが、


今年は“最悪”ばかりの1年だった。


故に、もう何も期待しない。


期待すら出来ない。


今年、出来たことと言えば、将来に向かっての経済的な見直しと、


自助グループ関係の建て直しだっただろう。


自分には何の利益どころか、負担にしかならないが、組織のWebサイトを自費で立ち上げ運営し、


世の中に出回る無責任な間違った情報を、自分達が発信する形で正してきた。


未だに飲み続け入退院を繰り返す“カッチカッチのポコ◯ン頭”の(大先輩)ボンクラがぶち壊した場も、来年から再開の手続きを終えてきた。




家計の見直しは徹底して行い、貯金の土台を作った。



積立NISAの満額を達成し、今年1年かけて形を作り、微々たる利益も出したし、

+αの投資信託と、株式投資も行えるだけ勉強会も見直しも続けてきた。

夫婦それぞれ行っている投資は月に10万を超えることが出来た。



しかし、最悪な1年だった。



くそが。



時に、防衛費を「未来への責任」と言うならば、

老人に金かけずに、子供や、子育て世代に金使えよ。

昭和世代なんて幸せすぎたまま、逃げ切る世代だろ。(僕、昭和57年生まれ)

それに岸田よ、

防衛費上げるより、

「遺憾の意」を封印して、

貴様の玉の1発でも打ち返した方が、“未来への責任”になるわ。



今日から仕事復帰したが、相変わらず思うのは、

成績優秀者と言われる奴らって、何でこんなに馬鹿が多いんだ?

俺の休んでいた約半月の間、壊れたモップの名前1つ調べられずに、

「あだちさんが復帰したら聞こう」とか、

仮にお前らがスマホを所持してるなら、小学生からやり直せ。

今の時代、使い手がアホでもスマホが大体を予測して教えてくれるだろ。

ボケがぁ。

って、隣のおじさんが朝から叫んでたよ。



人に“課題”を与えて貰えないと働かない脳は、

俺には必要ないわ。



来年こそは、隣のおじさんみたいに、

言いたいことをハッキリと言える人間になりたいです。