去年の6、7月ぐらいから俺はPerfumeにハマっている。
最初は友達がハマってて、正直新世代のアイドルかなんかだろと思っていた。
俺はアイドル系は基本好きじゃないんで、当時はかなり偏見をもっていた。
しかし、友達に曲を勧められ聴いてみると、ものすごくいい曲でビビっと衝撃が走った。
そこから徐々にいろんな曲を聴くようになっていって、気がついたらかなりのPerfumeファンになっていた。
ネットとかでいろいろな事を知った。
デビューするまで彼女等は物凄い苦労をしてきた事とか。
デビューまでの苦労の話を知って、自分が思ってたよりかなり苦労していた事に驚いたけど、俺はミュージシャンとかは人前に出るまでには苦労を重ねるものだと思ってるから、この話を知って嬉しかった。
そういう事を知ってどんどんPerfumeが好きになっていって、気づいたらCDもほとんど集めていた。
Perfumeのいちばんの魅力は曲だと思う。
作曲者は中田ヤスタカが作ってるんだけど、あの中田サウンドに3人の声が凄くマッチしている。
しかし彼の作曲力は凄すぎる。
どうしてあんなビビっとくる曲がポンポン浮かぶのか不思議に思う。
まえにレビューで書いたcapsuleも中田ヤスタカの存在を知って聴くようになった。
今ではcapsuleもかなりハマっていてアルバムも3枚もっている。
Perfumeの話になると書きたい事が多すぎて上手くまとまらないな。
という事で、また今度Perfumeについて書きたいと思います。笑
今回はこの辺で終わりにします。
最初は友達がハマってて、正直新世代のアイドルかなんかだろと思っていた。
俺はアイドル系は基本好きじゃないんで、当時はかなり偏見をもっていた。
しかし、友達に曲を勧められ聴いてみると、ものすごくいい曲でビビっと衝撃が走った。
そこから徐々にいろんな曲を聴くようになっていって、気がついたらかなりのPerfumeファンになっていた。
ネットとかでいろいろな事を知った。
デビューするまで彼女等は物凄い苦労をしてきた事とか。
デビューまでの苦労の話を知って、自分が思ってたよりかなり苦労していた事に驚いたけど、俺はミュージシャンとかは人前に出るまでには苦労を重ねるものだと思ってるから、この話を知って嬉しかった。
そういう事を知ってどんどんPerfumeが好きになっていって、気づいたらCDもほとんど集めていた。
Perfumeのいちばんの魅力は曲だと思う。
作曲者は中田ヤスタカが作ってるんだけど、あの中田サウンドに3人の声が凄くマッチしている。
しかし彼の作曲力は凄すぎる。
どうしてあんなビビっとくる曲がポンポン浮かぶのか不思議に思う。
まえにレビューで書いたcapsuleも中田ヤスタカの存在を知って聴くようになった。
今ではcapsuleもかなりハマっていてアルバムも3枚もっている。
Perfumeの話になると書きたい事が多すぎて上手くまとまらないな。
という事で、また今度Perfumeについて書きたいと思います。笑
今回はこの辺で終わりにします。