今回は9mm Parabellum BulletのVAMPIREというアルバムを紹介します。
まずこのバンドの演奏力はすごい!!
リードギターは速弾きやいろいろなテクニックを使っていて、時々どうやってやってんのかわからない時があります(^^;
ドラムは手数がすごく多くて、かつリズムが狂わないってのがすごい!!
ギターボーカルは歌いながらあんなリフを弾くのはすごいと思う!!
ベースは...あんま意識して聞いてないのでよくわかんないな(^^;笑
でもベースもテクニックは半端ないと思います!!
この人達の曲は全体的にダークな感じだけどガチャガチャしたような無邪気さもあり、すごい切なさもあったりして、今までに無い感じのロックだと思います。
それでアルバムの内容は、このアルバムは2ndなんだけど、前回のterminationに比べたら結構落ち着いた感じがします。
たぶん曲を作っていくに連れてバンドでの曲の構成のイメージがだんだんまとまってきたんだと思います。勝手な推測ですが(^^;
まあ作曲力が進化してるって事ですね(^-^)
このCDを流した時は、1曲目でテンションが一気に上がりました!!
1曲目のWonderland、最高です!!
あとは11曲目の「次の駅まで」も最高の曲です!!
まあアルバムはこんな感じですが、俺の中では、9mmは若手ロックバンドのトップに立ってもおかしくないバンドだと思います。
ぶっちゃけ言って、今の若手で、いいアーティストはほとんどいないと思います。
時々メジャーとかで売れている若手アーティストの歌を聞くけど、曲の深みも無ければ個性も感じられない曲がよくあります。
こういう表面だけ固めたような音楽がこの先売れていったら、確実に音楽界は廃れると思います。
だからこそ、9mmのような自分達自身の個性を出せる若手バンドがもっとたくさん出てきて欲しいと思います。
まあ長くなったけど、9mmの今後の活動に期待したいと思います!!
じゃあこの辺で(^-^)/
まずこのバンドの演奏力はすごい!!
リードギターは速弾きやいろいろなテクニックを使っていて、時々どうやってやってんのかわからない時があります(^^;
ドラムは手数がすごく多くて、かつリズムが狂わないってのがすごい!!
ギターボーカルは歌いながらあんなリフを弾くのはすごいと思う!!
ベースは...あんま意識して聞いてないのでよくわかんないな(^^;笑
でもベースもテクニックは半端ないと思います!!
この人達の曲は全体的にダークな感じだけどガチャガチャしたような無邪気さもあり、すごい切なさもあったりして、今までに無い感じのロックだと思います。
それでアルバムの内容は、このアルバムは2ndなんだけど、前回のterminationに比べたら結構落ち着いた感じがします。
たぶん曲を作っていくに連れてバンドでの曲の構成のイメージがだんだんまとまってきたんだと思います。勝手な推測ですが(^^;
まあ作曲力が進化してるって事ですね(^-^)
このCDを流した時は、1曲目でテンションが一気に上がりました!!
1曲目のWonderland、最高です!!
あとは11曲目の「次の駅まで」も最高の曲です!!
まあアルバムはこんな感じですが、俺の中では、9mmは若手ロックバンドのトップに立ってもおかしくないバンドだと思います。
ぶっちゃけ言って、今の若手で、いいアーティストはほとんどいないと思います。
時々メジャーとかで売れている若手アーティストの歌を聞くけど、曲の深みも無ければ個性も感じられない曲がよくあります。
こういう表面だけ固めたような音楽がこの先売れていったら、確実に音楽界は廃れると思います。
だからこそ、9mmのような自分達自身の個性を出せる若手バンドがもっとたくさん出てきて欲しいと思います。
まあ長くなったけど、9mmの今後の活動に期待したいと思います!!
じゃあこの辺で(^-^)/