ブログネタ 料理する? | ++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

つれづれに役に立たない趣味などの話を綴ります

料理する? ブログネタ:料理する? 参加中
本文はここから


料理のテーマがあるぐらいですからします。
というか得意分野ですね ( ̄▽+ ̄*)


家庭科の成績も当然よかったです。
しかし、家庭科の授業では忘れられない大惨事にあいました (*_*)


小学校の4年か5年のときだと思います。
その日の家庭科の授業は授業参観で親がおおぜい見に来てました。

ハンバーグを作ったのです。
つけあわせはこふき芋とニンジンのグラッセでした。
すでに料理できましたから、私には簡単すぎるメニューですな。


ご飯も鍋で炊いたのですが、その鍋が大惨事の原因となったのです。

その鍋に腕の内側が触れてしまったのです。

++みこんのネグラ++ <トキヨ編>-やけど

そしたら、なんと皮膚が鍋にくっついてしばらく取れなくなっちゃいました ∑(゚Д゚)
ちょっとしたら取れたのですが、けっこうひどい火傷ですぞ。

痛いのには強いので平気でしたが、ビックリですよ ( ̄□ ̄;)!!


そういうわけで、授業参観の途中に保健室に連れて行かれたのです。
アロエ軟膏とかいうのをつけてもらいました。


火傷したとこは10年ぐらいたっても、皮膚の色が濃くて跡が残ってたのですが、いつの間にか消えちゃいました。



ということで、料理するときは火傷に気をつけましょう。





Whitesnake - Burn

ディープ・パープルの「バーン」をホワイト・スネイクがカバーしてます。
ツインギターでのアレンジもなかなかいいですな。

長身のジョン・サイクスが黒のレスポールを低く下げて弾いてるとさまになりますねぇ。



おしまいです。