ブログネタ 好きなきのこは? | ++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

つれづれに役に立たない趣味などの話を綴ります

好きなきのこ類 ブログネタ:好きなきのこ類 参加中
本文はここから

きのこも色々ありますね。


でも嫌いなものもあります。

それはマツタケです。
味もたいしてうまくないし、だいいちあの香りがだめですな。

マツタケの香りは日本だけで好まれてるそうで、それが証拠にマツタケの学名の意味は「はきけをもよおすキノコ」なのです ( ´艸`)


というわけで、私が好きなのはシイタケです niko*

どう考えてもマツタケなんかよりおいしいと思います。

網で焼いて醤油をかけて食べるのがいいですねぇ。





きのこの山CM

たけのこの里よりきのこの山が好きです。

チョコだけ食べちゃうのとかは許しません (`Δ´)



おしまいです。