祝日ですな | ++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

つれづれに役に立たない趣味などの話を綴ります


少しすーすー寒くなりました。

++みこんのネグラ++ <トキヨ編>-ヒーター


水槽の掃除のついでに、ヒーターを投入しました。




うちのトイレにはお土産でもらったカレンダーがあります。

++みこんのネグラ++ <トキヨ編>-カレンダ1


アメリカ・シアトルの風景です。

海外のカレンダーは風景はキレイでいいですが、祝日が違うので使えないんですよね。


++みこんのネグラ++ <トキヨ編>-カレンダ2


今日10月12日はアメリカも祝日のようです。

見えないですが「Columbus Day」って書いてますぞ。
「コロンブスの日」だそうです。
コロンブスがアメリカ大陸に到着した記念日らしいですよ。



さて、一方日本では体育の日ですな。

あちこちでスポーツ関連のイベントなどが開かれたようです。

私の姪っ子(小1)もそういうのに行ってきたらしいですが、なんと抽選で当たって松岡修造さん のミニレッスンみたいのを受けたそうです。

テニスの経験なんかはないですが、やった動きを姪っ子が披露してるのを見るに、どうやらボレーの練習とかした模様です。


++みこんのネグラ++ <トキヨ編>-チャレンジ

こんなマークの入ったTシャツなんかもお土産でもらってきました。

夕方のニュースにその時の模様で姪っ子が映ってました (゚ο゚)

私も松岡修造さんに会ってみたいなぁ ( ´艸`)




おしまいです。