ブログネタ オリンピック開催地決定 & 今日のコイツ | ++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

つれづれに役に立たない趣味などの話を綴ります

オリンピック、決定したけど感想を! ブログネタ:オリンピック、決定したけど感想を! 参加中
本文はここから


東京が落選しましたね。

私は東京に住んでますが、正直ほっとしました。
いまさら東京でやる意義がないと思ってたからです。


以前、国内の開催地候補として東京と福岡が争いましたね。

そのころは私は福岡にいて、やっぱり福岡でして欲しくないなと思ってました。
福岡市民も多くが反対でした。

それで、東京に決まって良かったなと思ってたら、私が東京に戻ってきてしまったのです (^_^;)


以前東京でサミットが開かれたときは、そこらじゅうに警官だらけでした。
おまけにほとんどが地方から応援で来てる警官なので、東京の地理に詳しくないから道聞いても知らない人ばかりです (-"-;A
駅のゴミ箱なども爆弾を警戒して使えなくされたりしてて、その後公共の場のゴミ箱も大幅に数が減ってしまいましたなぁ。


とにかくこういうのがあると、そこに住んでる人にはあまりいいことがないのです。
都税を納めてる私としては、もっと違うことに使って欲しいとも思いますし。


その次の2020年には広島・長崎が立候補なんてニュースも出てますね → 広島・長崎 五輪招致 / 産経ニュース



<今日のコイツ>


じゅうたんが擦り切れてきたので新しくしました。


++みこんのネグラ++ <トキヨ編>-じゅうたん


閉店セールで買ってきたじゅうたんにさっそく座ってます。

大阪では年じゅう閉店セールをやってる店がありますが、そういうのじゃないです (^_^;)


++みこんのネグラ++ <トキヨ編>-ソファー


ご飯を食べたらソファーで寝ます。

えらそうに私のクッションを枕にしてますねぇ (-。-;)



おしまいです。