ブログネタ まくらの高さ | ++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

つれづれに役に立たない趣味などの話を綴ります

枕は高いほうが好き?低いほうが好き? ブログネタ:枕は高いほうが好き?低いほうが好き? 参加中
本文はここから


今日はちゃんこ鍋を食べました。

これから鍋のシーズンですな。
もつ鍋を食べたいですが、東京ではなかなかいいモツが手に入りませんなぁ。


↑こういう、前段の話を落語では「まくら」と言います。


さて、本題の枕のお話です。


枕が合わないと、肩こりとかになりますね。

高い枕だとどうも肩こりになりやすいです。


そういうわけで低いほうが合うようなのですが、冬は枕が小さいと肩口がスースーして寒いです。

ということで大きめで、頭を置くと沈み込むタイプの枕が好きです。



ほんとはオーダーメイドの枕とか欲しいですけど高いんですよねぇ ( ̄ー ̄;



おしまいです。