カレーが食べたい <中村屋> | ++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

つれづれに役に立たない趣味などの話を綴ります


無性にあるお店のカレーが食べたくなりました。


向かったのは六本木ヒルズ ウェストウォーク にあるインドカリーの店 新宿・中村屋 です。

中村屋は中華まんやかりんとうやパンなどで有名ですが、ここのカレーはとても歴史があるのですよ。


私が子供のころ、たまーにじいちゃんが新宿の店に連れてってくれました。



店内


六本木ヒルズに似つかわしく、おされな店内です。

若い娘さんたちも来てますので、じろじろ見ましょう ;^_^A



ここに初めて来たならば、迷わずオリジナルのインドカリーを頼みましょう。


カレー
¥1,365-


骨付きの鶏肉がゴロゴロと入ってます。


辛さは中ぐらいで、コクと甘みもあるソースがうまいです。


ライスは170g、270g、370gと選べます。

写真は270gです。


付け合せのラッキョウも地味にうまいです。



ラッシー
¥420-


ドリンクはやっぱりラッシーです。

ラッシーをおいてほかには考えられせん!!

ワインなんかも置いてますが、かっこつけてそんなの飲んじゃダメですぞ。



たまに食べたくなる、私の思い出の味です。

残念ながら、カレーの店舗は東京近郊にしかないようです。



しかし、六本木ヒルズはビルが何棟もあって広いですな。

迷子になりそうです。

外に出る途中にユナイテッド・アローズ があったので入ってみました。



ちょうど靴下が欲しくて、よさそうな柄があったので、2足買うことにしました。


そしたらレジへ行って、びつくりたまげた!

なんと2足で4千円近くもするじゃありませんか (°Д°;≡°Д°;)

ぎょへーん!!



靴下


鼻水垂れそうになりながらも、平静をよそおって買いました。(;°皿°)


店の出口まで紙袋を持ってお見送りしてくれましたが、それぐらいしてもらってもバチ当たりませんなぁ。



穴が開いてもゴムが伸びちゃっても、3年ぐらい履いて元を取らないといけませんぞ。


もし私に会ったときに、靴下に穴が開いてるのを発見しても、見過ごしてください (≧▽≦)



おしまいです。