都内小旅行へ | ++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

つれづれに役に立たない趣味などの話を綴ります

昨日の記事で小旅行に行くと書きましたが、今年2回目のシティー・ホテル巡りに行きました。
今年は活動を東京に移したので、10回以上を目標にしてます。



必ず「一人で行ったのか」としつこく質問してくる人がいるので(特に失礼な半そでマン )先に答えちゃいます。

ソロマンとか言うなぁ!!ヽ(`Д´)ノ


部屋にベビーベッドを入れてもらって、隠し子を連れて行きました。
ウソですよ (-。-;)



さて、今回の行き先は、品川の御殿山ヒルズ ホテルラフォーレ東京 です。



せっかく品川に来たので、駅前のつばめグリル に行くつもりでした。
銀座に本店がある洋食屋さんですよ。


ところが、お店の看板が駅前から見えるはずなのに、見当たりません。
近づいてみたら、改装工事中で臨時休業でした。


ポークソテーを食べるつもりだったのに、ショックでかいです。

HPを見ると次の日再オープンだった模様です...




仕方なく、道路の向かいに見える品川駅ガード下にある品達 ってとこに行ってみました。
ここにはラーメン屋とどんぶり屋が集まってるようです。


ラーメン屋は混んでたので、どんぶり屋に行きました。
入ったのは銀座ハゲ天 です。


品川天丼というのを注文しました。



天丼


ハゲ天は東京以外にもあちこちに支店があって、銀座の本店には行ったことないですが、どうもどこ行っても私の好みの天ぷらじゃないみたいです。


隣のすた丼 の店にすればよかったかな...



とりあえずご飯を食べて、ホテルへ向かいます。
品川駅から徒歩で10分ぐらいのとこです。
お正月の箱根駅伝を見てると、「八ツ山橋」って先に坂があるポイントが出てきますが、そのあたりにあります。


御殿山ガーデンというのは六本木ヒルズや表参道ヒルズを手がけた森ビル によるもので、ホテルのほかにオフィス棟やマンションも隣接してます。


都心にありながら、喧騒とはかけ離れた静かな雰囲気です。



ホテルに入るとフロントが見当たらずきょろきょろしてると、すかさずベル・パーソンがやってきて「どちらかお探しですか?」と声をかけてくれました。
なかなか目配りが良いですな。
こういうちょっとしたとこに、ホテルのサービスの良し悪しが表れるのですよ。


ベルの女性は、私よりも背が高くてかっちょいいです。
私のタイプでクラクラしちゃいます(いらない情報でした)



フロントは奥のほうにあって、宿泊エリアは静かな雰囲気です。
コンシェルジュはめずらしく黒人の方で、あいさつも気持ちよくとても愛想のよさそうな感じでした。




お部屋もかなり落ち着いた雰囲気で、38平米とけっこう広いです。


部屋

ホテルは概して照明が暗めですが、ここは今まで私が行った中でもトップクラスの暗さです。
全体は間接照明で、デスクとかベッドの読書灯とか要所には明るい直接照明が設置されてます。



イス

マッサージチェアなどもあっていいですな。
こういう自分の家に無いものがあると楽しいです。




夜景

写真がいまいちですいませんが、品川駅の向こうに東京タワーが見えてます。


22階の部屋からの眺めは良いですが、両側にオフィス棟とマンションがあるので視界はちょっと狭いです。
廊下の反対側の部屋なら、きっと海の方のレインボーブリッジなどまで見えるでしょう。



シャンプーなどのアメニティーも香りがよくていいです。
タオルがちょっと硬いのは気になりました。

ベッドは硬さがちょうど良くて、寝心地が良かったです。


ベッド


大阪や琵琶湖のラフォーレにも行ったことがありますが、さすが森ビルらしくて建物のつくりはしっかりしていて防音も良く、ドアも他のホテルに比べるとがっしりしてる印象を受けます。



近隣にお店が無いところなので、レストランの閉店時間がもう少し遅いと良いですな。
朝食は7時からですが、もうちょっと早いとありがたいです。


品川駅からは徒歩だとちょっと遠いしタクシーに乗るには近すぎますが、往復の無料シャトルバスがあるのは便利です。



全般的な印象としては、都会の静かな隠れ家的なホテルです。
格安では無いですが、同価格帯の都内のホテルに比べても、サービスや雰囲気を勘案するとかなりリーズナブルでしょう。
私もお勧めしたいホテルでした。

品川は羽田にも電車1本でいける場所ですし、東京観光の拠点にも良いでしょう。



<おまけ>


ホテルの予約にはネットを利用してます。



一休.Com  : 高級ホテル予約サイトです。


楽天トラベル : 最大手の予約サイトです。ビジネスホテルも多く網羅していて出張の宿泊にも便利。


yoyaQ.com  : 直前割引に特化した予約サイトです。


それぞれのサイトによって、同じホテルの同じプランでも値段が違ったりします。
事前割引や当日割引のプランもあるので、お得なプランを探して利用しましょう。




おしまいです。