大失態ミーティング開催される その3 | ++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

つれづれに役に立たない趣味などの話を綴ります



すっかり体調を崩し、前回の続き がのびのびになってしまいましたねぇ。
今日でやっと完結編です。


ということで、さっさと行きましょうな。



浅草寺にお参りに向かいます。


浅草寺


まあ、賽銭箱が見えないくらいの人だかりですよ。

本殿の中にありました。



お賽銭もすんで、お腹がすいたので妙ぴょんお勧めのお店に行きます。


ひょうたん

もんじゃとお好み焼きのお店です。


総勢9人なので、席が空くまでしばらく時間がかかりそうです。
私と子供たちは店の前で留守番で、他の大人は浅草土産をあさりに出て行きました。



しばらくして席が空いたのでお店に入ったのですが、いきなりこんなカッコをしだす人がいてビックリ。

↓左の白い人です。
半そでマン

鉄板の熱気を逃がすために部屋の上の窓とか換気のため開いてて、けっこう風がスースーしてます。


隣のテーブルからととろん や、ひとみさん「おいおい、半そでだよ!」とか「でもキャミじゃなくて袖があるから、一応冬仕様なんじゃないの?」とか「しかし素材が薄いよ!」と話してたのです。


ところが、それ以上にビックリしたのがまるりんさん の発言です。


こんなに思いっきりすぐ横に座ってるのに、30分ぐらいたってから「あら、妙ぴょん半そでじゃん」なんてやっと気づいたのです!!

命の水を飲むことにだけ集中してて、気づかないのでしょうか?



まるりんさん の驚きの言動はこれだけじゃありません。

つぎに行ったファミレスでの出来事です。


まるりんさんの席の後ろで、店員と他のお客さんがタクシー乗り場について窓の外を見ながら話してました。
店員さんが「乗り場は向こうですよ」とか言うのを聞いて、関係ないのに窓の外のそっちの方を見ながら「うん、うん」とうなづいてます。


「すぐ後ろでしゃべってるから、私に言ってるのかと思うじゃない」なんて理屈の通らない弁明をしてましたが、まるりんさんは私たちには理解ができないレベルにいるのでしょう。

ちなみにほとんどしらふでした。





この後、ミーティングはお開きとなりました。



地下鉄でととろんひとみさんカータンさん と帰りました。

しかし、ここでもまたおかしなことを言い出す人たちが...



途中、上野を通過してきたのですが、ととろん「上野にはなんかいたわね?ハチとか?」

違うだろ!と思いましたが、私は黙ってました。


「ハチ公は渋谷でしょ」ということでおさまったのですが、すると黙っていられないカータン の駄目押しが。

「上野はほら、本郷さんよ!」



???????



何のことかわからなくて唖然としたのですが、ひとみさん「何それ、西郷さんでしょ!」と突っ込まれてました。


するとカータン「あらやだ間違えちゃった、ほら上野の近所には本郷って地名があるでしょう、ねえごうさん」とか同意を求めてくるじゃないですか。


おかしすぎて、振られても困りますがな (≧▽≦)カンベンシテー!


本郷



カータン とは東京駅で別れて、ととろん を見送りにひとみさん と新幹線の改札まで行くことにしました。


ととろん が失態をしないか、最後まで見届けないと今日の意味がありません。

しかし、さすがやってくれました。


みどりの窓口で乗車券を引き換えてきた直後に、手からヒラヒラとキップを落としてるじゃないですか!

きっと、うまそうな弁当にでも気をとられたのでしょう。


あまりのことに二人で「キップ!キップ!」って言うと、「あら、なんか落ちたって気づいてたわよ」なんて言うじゃありませんか。


あの口ぶりからは絶対にキップを落としたって気づいてなかったはずです。

見送ってあげたひとみさん と私に感謝しないといけないですな。



最後まで、盛りだくさんで楽しいミーティングでしたな。

みなさんどうも、お疲れさまでした。



<おまけ>


ととろん からお土産をちょうだいしました。


マドレーヌ

↑背景がまるりんさん とこの写真と一緒とか気づく人はいません。


おいしくいただきましたが、キャラメルを食べたらこんな結果に...


歯

歯が欠けました (x_x;)

ととろん の怨念でしょうか?




<今日の1曲>


今回は、もうこれしかないです。





カータンさん も懐かしいでしょう?


仮面ライダー 本郷猛の真実 (ぶんか社文庫)/藤岡 弘、

¥630
Amazon.co.jp

↑これが本郷さんです ( ´艸`)




おしまいです。