昨日は、


義実家帰省中なととろんが、帰りに東京で

寄り道するって言うんで、新年早々集まれる人が集う会

が開催されました。


参加者は


ナニワのととろん

東京案内人妙ぴょん とちょん太くん

セレブなカッパのカータン

未婚な主夫のごうさん


そして

唯一初対面なひとみさん。


初対面だったんだけど、うわさどおり男前でした。

ご本人ブログの一升瓶ビール瓶かかえてるイラストそのまんま。

カバンの中に忍ばせていたペットボトルの透明の液体、

あれは、マジで酒だべ?( ´艸`)



あとは、私と、ユウ・タク。




東京案内人 から、指定された集合場所が


有楽町のドーナツや の行列!!


( ̄□ ̄;)!!埼玉県民な私にとって、そこは未知の世界・・・

でも、どうやら駅前らしいので、行けばなんとかなるだろうと

向かいましたが・・・



京浜東北線快速で、軽く、有楽町を通過しました汗

次の停車駅浜松町で目の前に子供たちが行きたがっている

ポケモンセンターを目に焼きつけ、

そのまますごすご各駅の山手線ですごすご戻ったわよあせる




有楽町駅にはドーナツやの箱をもった人があちこちに

いたんで、野生の鼻をつかって 箱をたどって迷わずつきました♪

そして、行列に加わる。どうも浜松町まで旅してきたのに

一番乗りだったみたいよチョキ

並んでいると、ドーナツまるまる1個ずつ配られる音譜

子供たちとうはうはしながら食べてると、東京案内人たちが

やってきた。

どうも、この日はすいていたらしく、このペースじゃみんなが

集合する前に買う順番が来てしまうと、一度列から離脱・・・

時間を見計らって再度列に並びなおすと・・・

もう一個ドーナツ◎もらえました~ラブラブ!ラッキ~!!



すっかりお腹も満足したので買うのをやめようかと思いましたが、

せっかく来たので




ちゃんと買ったわよ♪



みんなして、かさばる箱をもったまま移動。


まずは浅草寺。

有名な雷門があるところですが・・・写真はなし。


もう、写真撮る気も失せるほど、激混み!!そういや

まだ、初詣客で賑わってる時期なのね( ´艸`)







そのかわり、こんなところでは何度も取り直しを

命じたけどな。カメラマン→ごうさん。


でも、結局目隠しするんだったら、あんまり意味なかったな・・・

あはははは・・・・汗



すっかり、腹ペコで子供たちもうだうだモード。

お好み焼き・もんじゃのお店へGO!!





もちろん、命の水ビール補給!!(ひとみんと私のみ)



有名店なのか、お昼をとっくに過ぎてたけど、

並んでました。

どっちの料理ショー(多分)にも出たことあるらしい。





腹ペコ子供たちが、「まだかよ~・・・・」

と鉄板凝視する中、こっちテーブルでは、

家政科卒な先輩と私のブーケ2華麗なブーケ2ヘラさばき

で、お好み焼き完成にひひ





な?ちゃんとした形になってるでしょ(* ̄ー ̄)


隣テーブルの完成品の写真撮ってないから

違いはわからんが・・・

しかし、隣は、お好み焼きの本場のととろんや

主夫な人なんかがいたからな・・・



まあ、とにかく、旨かったよニコニコ

もんじゃは、ととろん初体験だったらしいんだけど、

やたらめったら、マイもんじゃ(一口サイズ)を

せんべい状にカリカリに焼いてたわ( ´艸`)


何をしゃべってたか、すっかり忘れたけど、

ととろんのナニワトークが断トツだったかしら・・・

わたくしみたいな清楚な奥さまが口を挟む隙なんか、

ありませんでしたわにひひ




気がついたら、外が暗くなっていたので、

デ●ーズに場所を変えて、お茶コーヒータイム。



移動する途中、なんどか、未婚な主夫セレブなカッパのカータン

が、集団から離れて、いそいそと仲良く2人で、消えますのっ!!



( ̄□ ̄;)!!

「あら。ここは大人だから、そっとしておいてあげましょう。

ね。奥さま。」


ってことで、そっとしておきましたけど・・・にひひ

チュウチュウラブラブしてたに違いませんことよ(タバコ




ここも、やっぱり混んでいて、テーブルが2つに分かれて

しまう。それも、お互いが見えないくらい離れた席に・・・


せっかくなのに、大人が離れ離れは悲しいので、

子供3人と大人6人に分かれましたとさ( ´艸`)

もちろん、注文するまでは、子供席についていたけど。

店員さんの、「できれば、1人は大人が・・・」

の言葉が聞こえなかった私と妙ぴょん、さっさと大人席へ

移動~DASH!

ちらちら、様子を見に行ったら、子供たちアイスをさっさと食べ終えて

ふんぞり返ってDSやってたわ。

知らない客は、こんな小さい子供らが、ファミレスで・・・

と嘆いていたかもあせる




私が頼んだのはミニチョコサンデー


ウサギ飼い(ととろん&ひとみん)には、この

まるいトッピングが、ウサギさんの●●に見えてしまう

らしいですわよ( ´艸`)

しばらく、●●トークで盛り上がってました。


ちょっと、なんで、ミニチョコサンデー一個しか

来ないのよ!だのドリンクまだかよ!

だの、清楚な奥さま軽くむかっってましたけど、

っつーか、ウサギ飼いの2人、われこそは清楚!

みたいな争いしてたけどさ。

(ま、私も含まれてたり?・・・)

そのうち、「清楚」の言葉の意味、かわってくるぜ~むっ

こうやって、日本語の意味って変化していくのね~・・・

ニホンゴムズカシイ・・・



あっという間に、ととろんの新幹線の時間が近づき、

お開きに。




水上バスで、お台場へプランは、消え去って、

結局、浅草から離れなかったけど・・・( ´艸`)

いやあ、楽しかった!!



また、今度はもっとゆっくりと集いましょうグッド!





ととろんからのお土産。お手製キャラメル&マドレーヌ


と、ドーナツが我が家の夕飯になりました。

(ダンナは食べて帰ってきた)

ととろんありがとうラブラブ!旨かったよ♪



【追記】

そうそうあなた宛 の年賀状、朝、最寄り駅のポストから

出そうとしてうっかり忘れましたの・・・あせる

なので、一緒にオフ会参加しましたのよ♪

カバンに入れたまま、かるく曲がってしまったけど、

帰りにしっかり投函したからね!

もんじゃの香りつきよ♪