セレブの街へ | ++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

つれづれに役に立たない趣味などの話を綴ります


久々のこのテーマ「シティーホテルめぐり」です。


今日は、セレブの街白金台にあるこのホテルにやってきました。



看板


シェラトン都ホテル東京 です。


周りにはセレブなシロガネーゼが歩いてます。

あわれな私に、ちょっと恵んでくれないですかな (・∀・)



ロビーはゴージャスな感じで、あんまり私の好みではないですな。

お正月なので、フロントも混んでました。


案内してるお姉さんの制服が、チャイナドレスとアオザイが混じったようなのでGoodです。



以前は多分都ホテルだったのでしょうけど、シェラトンのグループになったのでしょう。



ここのホテルの売りは「スイート スリーパーベット」というものらしいです。


ベッド

寝心地は確かに良さそうですが、やたら高さがあるので、寝相が悪くて落ちるような人にはむいてません。



ホテルの部屋はどこもすごい乾燥してるので、こういうのをハウスキーピングに電話して借ります。


加湿器

加湿器です。



建物自体は新しくないですが、きちんと補修されててキレイです。

洗面所にこんなのがついてるとこが昔の名残を感じますけど


栓抜き

センヌキです。


これがついてるホテルに来たのは2度目ですが、いまどきかなり貴重ですな。




<おまけ1>


晩御飯は隣駅の目黒までやってきました。


駅ビルのアトレに入ってる炒伽哩 というカレー屋さんへきました。

先月オープンしたばかりらしいです。



カレー

チキンほうれん草エッグカレーを頼みました。

辛いのが平気な私ですが、普通の辛さでもけっこう効いてました。

さらさらのインドカレーです。


こういうカレーにあう飲み物はやっぱりコレですな。


ラッシー

ラッシーです。




<おまけ2>


明日はついに大失態ミーティング です。


いやしんぼの失態女王ドーナツ を食べたいとか言い出したので、現地添乗員 の命令で半強制的に並ばされることになりナスた( ̄Д ̄;;




おしまいです。