野リス | <ネクロマンス Necromance STAFF Blog> Melrose & Kobe diary

<ネクロマンス Necromance STAFF Blog> Melrose & Kobe diary

ネクロマンス NECROMANCE STAFFの気まぐれブログですが、よろしくです。関係ない日常の事や、LAでミーティングの際には、LAの風景や出来事などの会員限定記事も、UPしますよ~♪
SHOPホームページはこちら→ http://www.necromance-japan.com


日本では、リスのイメージは小さくて可愛いイメージですよね?(*^ー^)ノ


Hollywoodには、街中に野生のリスがいます。


本当、普通の街中の駐車場や公園の芝生や木の上、ホテルの敷地の木など


いたるところに生息しており、運が良ければというより、普通にお目にかかれます。



しかし、その可愛いイメージのリス達


日本の皆さんが思い浮かべるリストは違い


そこそこ大きいのです!!(ノ゚ο゚)ノ


20cmくらいあるのかな?


そこそこすばしっこいですが、人がいてもある程度の距離で身動きせずに見ていると


足元に寄ってきたり、股下をくぐりぬけて行きます。


今のところ、被害にあった事はございませんが、とにかく可愛い!!(/ω\)



&lt;仮名(笑)&gt;Melrose diary &lt;Necromance STAFF Blog&gt;

可愛いでしょ???(/ω\)


Hollywoodのみならず、全米各地の住みやすい環境には生息してるようです。


ニューヨークのセントラルパークご存じですか?


昔、ホームアローンという映画がありましたね。


また最近では、ナイトミュージアムという映画もありましたが


あのセントラルパークの公園にも、動物園とか別に


公園内には、普通にこのリスがいます(笑)


真冬の雪の積もった中も、さっそうと雪の上を駆け巡り


とても可愛いですよ~♪


ぜひ、アメリカに行った際は、観光地以外にも


周りを見渡し、よ~く観察してみてください。


もしかすると、もっといろいろな珍しい物に 御目にかかれるかも!!



ちなみに、リスとの遭遇並みに遭遇するのが


街中の逮捕劇、サーチライトで照らしながらのヘリでの犯人追跡


毎回、遭遇します(ノ´▽`)ノ


これも、またアメリカアメリカならではの遭遇なのですが


またこのお話は、後日お楽しみに~

( ̄▽+ ̄*)