νガンダムFF やっぱり欲しいよ!! | 派遣ねこじるの日記

派遣ねこじるの日記

派遣仕事始めて一年経過した頃から暇になって始めたプラモ作りにハマってるおっさんの日記です

RG ff νガンダム を取りに行かないと言ったな…

あれは嘘だ!物申す


mgexストフリ買えなくて意気消沈真顔でガンプラを買う気が起きなくなってしまったけど…


夜中に一度考え直したらやっぱり欲しくなって最終日の日曜日に名古屋に行くことにしました


イクゾー!!!デンデンデデデデンカーン🛎



まず来たのは名古屋駅のナナちゃん人形の横にあるヤマダ電機🏠⚡


ここにはガンプラが多く置いてあるという情報をYouTube で見たので来てみました😆


さぁ見せてもらおうか🕶️ヤマダ電機の品揃えを


めちゃくちゃガンプラ置いてあるし、近所では即完売のガンプラが結構置いてある!



値段は全部ガンプラは定価で残念だけど品揃えはかなりいい!工具なども色々と置いてあるしガンプラ好きにはたまらない場所ですね!ニコニコ



2000円もするシャア専用のハサミもある爆笑



お次は名古屋駅の改札口の方へ戻り、駅ビルの9階にあるビックカメラ📸へ



ガンプラ売り場 へ!Ready Go!パンチ!ドンッ🛎


売り場に行くと通路の特設アイランド🏝にガンプラが平積みされてます!!



RGゴッドガンダムの数は凄まじいですね驚き


値段の方は1割って感じで品揃えはヤマダ電機の方がガンプラの品揃えは良いと感じました


結局色々迷って買ったのはガンプラではなく500円ガチャ[アクアシューターズ!⑨]



ラインナップは5種類中2種は武器セットで本体のメイドさんが欲しいところ!


一投目はハズレの武器セット出てここで諦めようかと思ったけど…真顔あの言葉が頭に浮かび…



トイレに行った後にもう二投目で見事本体をゲット!クラッカー




名古屋駅周辺のヤマダ電機とビックカメラではガンプラ買わずにガチャだけしてガンダムベースへ向かった🚶



ナゴヤドームにかなりの人が並んでて野球の試合でもやるのかなと思ってたけど後から調べたらサザンのライブだったみたい




そして夏ぶりのガンダムベース名古屋へニコニコ



入る前から限定ガンプラやプラモデラー制作したガンプラなどがショーケースに飾られていて楽しませてくれるにっこり


早速店内を見て回って狙っていた限定ガンプラを探したがとれも売り切れバツレッドネガティブ



どうやら福岡限定ガンプラや昨日の MGEX ストフリを買いに来た客が目ぼしい物はほとんど買っていてしまったような気がする…


福岡限定アイテムのソフビと限定シャアザクと再販された G ガンのガンプラがあった



リガズィのソフビちょっと欲しいけど結構高いからキーホルダーサイズで500円くらいで売ってくれたら買うのになあ


ガンダムベースでは販売されてる商品はほぼ全部ショーケースに飾られているのね見てるとほんとどれも欲しくなるよだれ



来月発売されるガンダムラファエルやデミトレーナーなどが展示されてました



ラファエルはカッコイイし、デミトレーナーは改造機と比べてガッチリした感じでいいですね


そして今回目的の RG ff νガンダム



買うの止めなくて良かった〜昇天めちゃくちゃカッコイイ!ニコニコ音譜音譜音譜


レジとは別に設けたコーナーでスマホで当選チケットを見せ、転売防止バツレッドのために身分証明💳を出して受け取り無事購入して帰りました




色々迷ったけど購入したものはRG ff νガンダムと ノーベルガンダム(バーサーカーモード)



ノーベルの再販は珍しいし前からこのセーラームーン🌛のようなガンダムは作ってみたかったからね買ってきました


あとはガチャ回して手に入れたアクアシューターズ⑨を積み立ててみたんだけど



すぐ作れるだろうと思っていたらパーツがなかなかはまらなくてピンバイスやお湯を使って調整しながら組み立ていき2時間位かかりました



でも完成すると500円とは思えないクオリティでオプションパーツと組み合わせて色々遊べるので今回購入したもので一番満足してるかもニコニコ


3ヶ月ぶりぐらいの名古屋遠征だったけど満足したものが購入できてよかったわふとん1ふとん3