10月に作ったプラモ2 [水星の魔女、クスィー] | 派遣ねこじるの日記

派遣ねこじるの日記

派遣仕事始めて一年経過した頃から暇になって始めたプラモ作りにハマってるおっさんの日記です


前回続きの10月に作ったプラモ紹介します!


水星の魔女シリーズ [HG ベギルベウ、ディランザ(グェル専用)、デミトレーナー(チュチュ専用)、SD エアリアル、FS スレッタ]



見ての通り現在放送中📺のガンダム水星の魔女にドハマリしてて☄️水魔女のガンプラはほとんど買ってます!爆笑


放送中ガンダムのガンプラをこんなに買うのは初めてです!にっこり


大概は主人公機だけ作って満足しちゃうんだけど水星の魔女はアニメが面白いってのもあるけどガンプラの出来もほんといいんですよね



作りやすさ、色分け、完成度どれも完璧でストレスフリーでパチパチ作れるし


完成すると感動するし可動域もいいのでアニメを見ながら劇中のシーンを再現して遊んだり過去最高の HG シリーズじゃないでしょうか



難があるといえば入手困難さかな…ほとんどのキットが発売数日で完売してしまうので発売日に行かないと手に入らないのがね難点


一部店舗じゃ水星の魔女コーナーにガンプラじゃなくてエアリアルが並んでたりね…美味しいけど爆笑

プラモのスレッタは特に入手困難で生産数が少ないせいか自分が入った店でも3個しか入荷されず開店前から並んだ20人くらいでくじ引きをした結果運良く入手できました!


でも苦労した甲斐があってスレッドの出来は凄まじくスレッタのくしゃくしゃ頭(グエル感)を見事なパーツ分けで立体的に再現して感動しました!



フォルダーの制服の金の刺繍なども特殊なシールを使うことによって豪華に再現してるし精度の高い美少女プラモでしたニコニコラブラブ


後は SD エアリアルも完成度が高くSDシリーズにありがちな見本との違いのがっかり感がないんですよね


これで600円なのが驚き!驚き

本当に水星の魔女のガンプラはバンダイが総力をかけて作ってる感じでどれもハズレなしの出来で作っていて楽しいですねニコニコ音譜


来月はダリルバルデとファラクトが発売されるので楽しみ!

 





閃光のハサウェイ [HG クスィーガンダム]



映画を見てからずっと作りたくて探してたけど発売から1年以上経ってやっと買うことができました!


完成すると歴代ガンダムと比べても本当にでかい!驚き



設定だとガンダムが18 Mなのに対してクスィーガンダムが26 Mと数字の上では大したことなさそうだけど実際に比べると全然違いますね


こんなバカでかいのが設定では地上でマッハ2で飛ぶらしいのですごいですよね



パーツを差し替えるとこんな感じで飛行形態になるけどかなり面倒なのでもうやりたくない


後はライバル機のペーネロペーが欲しいところですねにっこり



 

 むかつきむかつきむかつきむかつきむかつき