新作ドム買えない敗北者 [HG 1/48 ジャガーノート(遠距離砲撃戦仕様)] | 派遣ねこじるの日記

派遣ねこじるの日記

派遣仕事始めて一年経過した頃から暇になって始めたプラモ作りにハマってるおっさんの日記です



2月の中旬になっても寒い日🥶が続きますね


12月から部屋の暖房を帰宅したら出勤するまで付けっぱなしだから電気代がヤバイ!ひらめき電球驚き





でも節約のために切ると寒くて疲れが取れないしネガティブ眠れなくなるので仕方ないんだけどね…


春が待ち遠しい桜無気力


  HG 1/48 ジャガーノート(遠距離砲撃戦仕様)



TVアニメ「86」に登場する無人(有人)型戦闘機ジャガーノートを作ってみました👍


物語は自国に攻めてくる無人型戦闘機に大本営発表では無人型とされている戦闘機に少年少女たちが強制的に搭乗させられ、地獄の戦場で戦わせられる残酷なストーリー驚き



いつ死ぬか分からない状況で少年少女達が死を受け入れつつ、腐らずに明るく振る舞うけど戦場では死に物狂いで戦い、死の瞬間には「死にたくない」と言う本音がもれるシーン印象的でしたえーん


今回購入したのはクレナが搭乗する遠距離型



箱開けてみると精巧にできた搭乗するクレナとオペレーターのレーナ少佐が入ってました飛び出すハート



コックピットを作ってみると内部構造まで作り込まれ、説明書にも各部設定添えられてるので作りながら楽しめるのがいいですね📖ニコニコ





内部構造だけで作ってみると装甲で隠れるとこまで良く出来てます!



後は一部パーツを外して装甲をハメて完成!



色分けは良く出来てて完成度は高い!


おまけにレーナ少佐とファイドが付属!


フィギュアは仕方ないけど劇中ではマスコットだったファイドはせめてオレンジ部分を色分けして欲しかったなむかつき


アニメは残念ながら最終回が3月に延長されたので、今からゆっくりと視聴してプラモを作ってみるのもじゃないでしょうか?


ガンプラと違って割と店頭にあるしね👍

 

 

 

 

 

 




そういえば今週発売した新作ドム買えました?



自分はプレバンの抽選予約も外れ真顔


今週昼勤なので仕事中で店に並びに行くこともできませんでしたね


夜勤だったら行ったんだけどなぁ…


今度はリックドムが出るらしいからチャンスがあれば買いに行きたいな…