デカ盛りVFGクラン完成!あと色々…[VFGクラン、HGジンクス、30MSルルチェ] | 派遣ねこじるの日記

派遣ねこじるの日記

派遣仕事始めて一年経過した頃から暇になって始めたプラモ作りにハマってるおっさんの日記です

今週もやっと終わり!お疲れ様ですお茶ニコニコ


先週は残業があったけど今週はまた定時勤務に逆戻り!楽になったけど稼げねぇー札束ダウンむかつき


今週もコトブキヤでアルシアを予約しちゃったから稼がないと…お札ダッシュ👛ネガティブ



下半身エロすぎ無気力飛び出すハート


  VFG クランクラン



鏡餅正月から作り始めてやっと完成した魂が抜ける


パチ組が終わってからも1日1時間ぐらいのペースでコツコツとシールを貼ってましたね…凝視



シールも100枚以上!無気力あるし立体的に貼らないといけないから苦労したあせる


作ってから改めて見るとガウォークに美少女を立ち乗りさせるというアイデアを考えた人は天才か!と思いましたね





クランの可動域が良いので綺麗に立ち乗りスタイルが決まるのもイイ!グッド!


途中挫折ふとん1ふとん2しかけたけど(主に戦闘機部分で)感無量です!


色々なスタイルがあるけど弄るのが面倒なので当分はこのままで飾っとこ


  HG ジンクス



ダブルオー放送当時📺から気になったので作ってみたかったんだよねジンクス!


無敵だったガンダムマイスター達に互角以上に戦い追い詰めてたのが印象的な機体



各人へのエースパイロットたちがこれまでのガンダムへの恨みを晴らしてましたね


まあ主に三兄妹や金ピカジムの人のせいな気がするけど…


スタイルもフラッグやティエレンと比べるとマッシブになって洗礼されたデザインが良き!



開封すると久しぶりに見るポリキャップこれが昔のキット(2008年)って思い出させてますね



作ってみると合わせ目がちょっと目立つけどシールだけで大体の色分け再現はできてる



作って初めて知ったけどジンクスのライフルって脱着式なんですね





GN ビームライフルからGN ロングバレルビームライフルに脱着すること形態変換可能


これがプラモの醍醐味!物申す作って初めて知る!


あといじってて気になることは特徴的な胸と腰についた四つの羽根が印象的なデザインだけど


それが干渉して手足の可動域をちょっと狭めてるし、腰は左右稼働はするけど上下には動かないからのけ反ったりはできませんね


でも10年前にしてはかなり良い出来なので満足です!ニコニコ


再販が手に入ればアローズ所属の赤いジンクスも作りたいですね

 

 

  30 MS ルルチェ



正月に帰省ついでに新安城駅近くの模型ショップに行ったらルルチェがあったので購入!ニコニコ



新安城近くの職場🏭で働いたときは時々通ってた模型屋さん


当時はガンプラがいっぱいあって一部売れなかったMG とか5割引!?で売られてた時もあったんだけど今はすっかりなくなって…ネガティブ


代わりにミニ四駆サーキットが鎮座してた

🏎🏎🏎DASH!爆笑


頭をパチ組してみるとバンダイの美少女プラモとは思えない可愛いさ!飛び出すハート



髪の毛もガンダムのアンテナよりも尖ってて完成度が高い


胴体も細かなパーツの組み合わせで色分けされ、お腹と背骨が露出してるのも良きニコニコ





色んな人のレビュー動画を見ると首のジョイントがキツくて破損するらしいのでヤスリを掛けときます



他にも上下左右に動かすようなジョイント部分には少しヤスリをかけた方がいいですね


ジョイントパーツが柔らかい素材なのでネジ切れそう…驚き


ランナー数が少ないってのもあるけどパーツの配置がわかりやすくてサクサクとっ完成!



噂通り値段の割には完成度が高く可愛いのでみんなが夢中になる理由が分かります!


さらにオプションハンドセットを買えばさらに可愛くポージングが決まりますねグッド!





ハンドパーツぐらいは付けてくれよバンダイ!!むかつきコスト削減のためだろうけど…

 

 

付属の握り手はガンプラみたいに四角くなってるのでガンプラの武装が持ちやすくなってます



「ルルチェ!行きまーす!」てね爆笑


あとEGストライクとミシシング出来ると聞いたので真似してみたら確かに似合いますねニコニコ



自分の場合ライトパッケージだからライフルと盾がないのが残念。HG ストライクのエールストライクも付けることも可能らしい


ただし同じ3 mm ジョイントだけどちょっときついので破損に注意物申す


色々遊べる30msシスターズだけど現状入手が困難なのが辛いとこ。


他の姉妹も揃えたいよだれ