今日から4月!世間では色々始まったみたいですね。あとエイプリルフールとか。 | 派遣ねこじるの日記

派遣ねこじるの日記

派遣仕事始めて一年経過した頃から暇になって始めたプラモ作りにハマってるおっさんの日記です

 

朝からドラッグストアに買出しに行ったらビニール袋有料と言われ驚いたねこじるです。えーん

 

 

 

4月1日から色々な法律?が実施されたみたいで、いつもは無料だったドラッグストアもついに有料になったみたいですね。ショボーン

 

たった3円だけど増税もしたしちょっと嫌な気分になるよね。エコバックを携帯するか・・・。


 

 

今日4月1日はエイプリルフール!!

 

アズールレーンでは・・・。

 

 

 

前回でも使われたドットGIF絵に変わり。

 

 
 

ブリ達のイベントが開催され。

 

 

 
 

イベント内容は明石イベントみたいに母港や海域に隠されたキーワードを探すみたい。

 

 

 
 

あと前回でもあったケッコン指輪のシーンが足に差し替えがあったんですが今回はさらに・・・・。

 

 

 

なんと!胸部装甲に愛を誓うシーンが追加されてました!!ラブ

 

 

上矢印エンプラの胸部装甲
 

まとめサイトで見た時はコラ画像と勘違いしてたけど本当の事だったと分かった時は驚きました。びっくり

 

さらに公式チャンネルでは「アズきゅん ボルモチアルート」が公開されてました。

 

 

フルボイスで良かったですね。爆  笑

 

 

 

 

バンドリでは・・・。

 

「がるぱタワーバトル」の筐体がサークルに設置されました。

 

 
 
 

プレイしてみると・・・・。

 

 

 
 

まんま動物タワーバトルでしたねw

 

ちゃんとネット対戦できるのが凄いですね。びっくり

 

 

 

 

アークナイツでは・・・。

 

 

ツイッターがレユニオンにジャックされてました。

 

 

ゲームでもメールBOXにレユニオンから上級理性と2万もの金が!?ハンバーガー札束

 

 

 

これが定期的にもらえるならレユニオンに移籍しようかな・・・。うさぎドクター!?)

 

 

更にレユニオンPU開催!?

 

名前が「コッチミテール」とかネタ満載のネームでしたねw

 

 

 

 

あと昨日から実験的に公開していたブログは消させてもらいました。

 

ブログを見て「いいね」してくれた方には申し訳ありません。あせる

 

結果的に昼まで公開してたけど消されませんでしたね。えー

 

色々と公開停止された原因になったと思われるワードや画像を次々と追加しては公開してみましたが停止されませんでした。

 

ただ停止はされなかったけどなぜか「巨○ファンタジー3」の画像だけがファイル破損?なのか容量不足なのか非表示になってました。

 

色々センシティブなパッケだったけど「炎の○ませ・・・」みたいに突起は見えてないし大丈夫だろと思ってたけどコレが原因だったのかなぁ~。キョロキョロ

 

 

 

アメブロなら多少センシティブな事書いても「バレへんやろw」と思って投稿したけどこれからは自重していかないといけませんね。ウインク

 

 

あと昨日書いたブログで「youtubeの簡単貼り付けが出来ない」と愚痴ったらいつの間にか貼り付けボタンが実装されてました。

 

 

まさか、運営見てるのか・・・・。