午前中に苦手なことは済ませてしまう | 猫とともに去りぬ

猫とともに去りぬ

6歳・3歳の姉弟を子育て中≡ΦωΦ)ノ
お絵かき・編み物・読書・美術館が好きな専業主婦です。

娘の幼稚園もプール開きとなり夏だなぁと感じることが増えました。

ここのところ娘も息子も私も体調不良でガタガタでしたがやっと落ち着いてきました。

先週なんて毎日耳鼻科通い…。


午前中、娘の幼稚園バスを見送って息子を耳鼻科に連れて行く。
帰ってきたらお昼を食べる…というスケジュールにすると家事をやる気が全くなくなってしまうことに気がついたのが先週の終わり頃。

今週からは見送り、夕飯の支度、昼食、耳鼻科というスケジュールにしました。

息子と私のお昼ごはんは11時ごろなので食べ終わってから耳鼻科に行っても午前の診療に間に合います。


娘の見送りが終わると休憩したくなるけれど、頑張って気合を入れて今週は3日連続で午前中に夕飯の支度が出来ています。


私の中で料理が1番ネックなのでそれさえ終わってしまえば後の家事は割と惰性で出来たり。



この調子で気持ちよく過ごしたいと思います。


ではー(☆ФωФ)ノ