臆病になったのかもしれない | 猫とともに去りぬ

猫とともに去りぬ

6歳・3歳の姉弟を子育て中≡ΦωΦ)ノ
お絵かき・編み物・読書・美術館が好きな専業主婦です。

先日、後輩の結婚式に参加してきました。


久しぶりの1人での長距離移動。

準備の段階からドキドキしていて落ち着かなくてビビりまくっていました。

初めての行き方というだけでこんなに不安になるものだろうか…と自分で心配するくらいでした。


その話を結婚式後に一緒に飲んだ別の後輩にしたら「え、あさみさんが?」と不思議がられました。



大人になると臆病になる

大学時代は海外も行ったし、1人で宿から飛行機のチケットから自分で手配して出歩いていたのにどうして今回はこんなに不安に駆られたんだろう。

昔はこんなじゃなかったのにな…と少し寂しい思いをしました。


たぶん昔よりもネガティブなパターンをイメージしがちになっているのかもしれません。


向こう見ずなエネルギーっての尊いなぁ。



ではー(☆ФωФ)ノ