夜間断乳、2週間経過(息子8ヶ月) | 猫とともに去りぬ

猫とともに去りぬ

6歳・3歳の姉弟を子育て中≡ΦωΦ)ノ
お絵かき・編み物・読書・美術館が好きな専業主婦です。

夜間断乳を始めて2週間。

ほぼ朝まで寝てくれるようになりました。

寝かしつけも大体20分くらいで終わります。

寝かしつけと言っても寝たふりをするだけなので随分楽です。


最初の頃はおっぱいの辺りをパジャマの上からハムハムして物欲しそうにしていましたが、最近はおっぱいへの執着はなさそうで私のパジャマに顔を埋めているのは恐らくよだれを拭きにきているだけ…。

口寂しいのか私の指をしゃぶったり噛んだりするのでそんな時はキリンのソフィーさんを生贄に渡しています。


娘の出産の時にお祝いでもらって、今は息子のねんねアイテムです。

がじがじチュパチュパしてます。


このまま穏やかに眠れる日が続くことを願います。


娘の時は1歳半くらいの時に寝かしつけで寝たふりをすると「たーたぁーーん!」という悲痛な叫びと共に顔を引っ叩かれていたので…。
死んだと思われてたのかな。

今のところ息子は私が寝たふりをしていてもそこまで攻撃してこないので(日によっては髪の毛引っ張られたり、ほっぺた食べられたりしますが)平和です。


もしかしたらまた夜泣きが再開するかもしれないけれど、束の間の休息だと思って過ごしたいと思います。


ではー(☆ФωФ)ノ