一年ぶりのバレンタインクッキー | 猫とともに去りぬ

猫とともに去りぬ

6歳・3歳の姉弟を子育て中≡ΦωΦ)ノ
お絵かき・編み物・読書・美術館が好きな専業主婦です。

{D6A8748B-5BB0-493D-AAEC-A2873D0506B8}

今日はバレンタイン!
我が家では年に一度、お菓子を作る日。
今年も去年と同じバタークッキーを娘と作りました。

去年はなんとなく型抜きだけした娘ですが、今年は生地もちょっとこねて、自分で伸ばし、1人で型抜きをしました。最後に使った型も洗ってくれました。
1年で成長したなぁ…。


適当にラッピングして夫にプレゼント。
喜んでくれました。


今日は朝からずっと「クッキー作ろう!」と連呼していて少し…ずいぶん?やかましかったけれど、なんだかんだで楽しく過ごせました。
オーブンでクッキーを焼いた後、しばらく甘ーい匂いが部屋中にするのが好きです。



娘が3歳になってお菓子作りを楽しんでいるのをみていたら、もっと一緒にやってみたいなー…なんて思いました。


ではではー(☆ФωФ)ノ