おいしいスコーンからの龍さまのお告げ?? | わたしの人生だもん主人公はわたし♡♡♡

わたしの人生だもん主人公はわたし♡♡♡

アイドルで数独親善大使のわたしと京大受験生の飼い主のレズビアンカップル♡

おはよー照れ


昨日は神戸でスコーンを食べてました♡

塚本ミキさんに連れてってもらって




ざくざくしたスコーンでめっちゃ好みドキドキドキドキ

自分へのお土産にも3個買ってきた照れ






美味しいお店は人に聞くのが一番確か。

と思ってるので、

食べログよりも何よりも

詳しい人に連れてってもらうか

教えてもらったお店に行くことが多いのですドキドキ



お店の中のアンティーク な感じも

とても可愛くてツボでした。




そして、

待ち合わせの前に

少しだけ時間があって、

車のナビで二宮神社と、

その近くに

白龍という名前のつく神社を発見したので

ちょっと行ってみよう

ということでお参りに行きました。




二宮神社の中に

椋白龍社はあるようなので、

まずは二宮神社から。

そこに絵馬がたくさんかかってたんだけど、

なにやら

嵐に会えますように!

嵐のチケット当たりますように!

嵐!嵐!嵐!

のあらし(笑)



嵐のファンラブのツアーでもあったのかしら?

と思っていたら、

絵馬にレインボーが書いてあって

それが嵐の5人の色なのと、

二宮くんにちなんで

嵐ファンが押し寄せてるらしいびっくり



わたしたち的には

レインボーは

ダイバシティカラー🌈🌈🌈

なんとなく目に止めてました。



虹って、

蛇や龍の一種とも言われてるんだって。

わたし龍は大好きなんです🐉❤️




それから

椋白龍社に

わたしの白ちゃん(白龍ちゃん)ともっと仲良く

できるようにお参りを済ませ、

お茶に向かいました。






そして、お茶を飲んだ後、

あまりにスコーンが美味しかったので、

お土産に買いまして、

お店の人に

『クロテッドクリームは売ってないですか?』

と聞くと

ここでは扱ってないけど

そごうなら売ってる。



と教えてもらったので、

そごうに向かいました。




そごうに向かう途中急に雨が降ってきたの。

わたしたちは

晴れ女というか、

天候を普通に操るので




なんでこのタイミングで雨⁉️

と思ったんだけどね、

そごうに行く歩道橋を登ったら



大きな🌈が出てました!!






実は、

駅からそごうに行く道で少し迷って

歩道橋を通りながら

あっちの道から行った方が

近かったかもー。




なんて言ってたんです。

でもこの虹!

歩道橋から下に降りると

虹は見えていなかったので、

この虹を見るために

わたしたちは

そごうに行くことになり、

この歩道橋を歩かされたんだねーって。





そのあと、

神戸といえば!

引っ越ししたお家に合うものを

IKEAで買いたい!

と思い、

IKEAへゴー照れ照れ照れ照れ




のドライブ中に

今度はかなり濃い色のおおおおおおきな🌈!!









しかも二本出てた!!!!




🌈を見るのも稀なのに

1日に3本も🌈を見たのは初めてです。





わたし昔から虹が好きでね、

今でも、

天気雨が降ったりすると、

必ず

照れ『🌈出てないかなー』

って探すの。




でも今まで43年生きてきて

あんまり🌈を見たことなくて、

西村さんに出会って、

なぜ虹が見れなかったのかわかりました。




ニコ『太陽の周り探してもダメだよ。
🌈は太陽と反対側に出るんだよ』




と言われて(笑)



アホだと🌈も見ることできないのかー!(笑)(笑)





実際西村さんと出会ってからは

数年で一生分超えたねというほど

たくさんの🌈を見ます。




🐉ちゃんと仲良くしてるから

っていうのもあるかなードキドキドキドキ




2度までは偶然3度目は必然。

というけど、

二宮神社で🌈の絵馬を見て、

歩道橋から🌈を見て、

さらに、二本の🌈を見て、、、、




オリンピックを機に

パートナーシップ制度どころか

婚姻オッケーになっちゃう?なっちゃう?


なんてことかしらねー。





婚約しましたー照れ

にFacebookのステータスが変わる日も

近いかも(笑)