シンガポールに着きました♡チャンギ空港で | わたしの人生だもん主人公はわたし♡♡♡

わたしの人生だもん主人公はわたし♡♡♡

アイドルで数独親善大使のわたしと京大受験生の飼い主のレズビアンカップル♡

今日からアジア数独大会でインドです♡



シンガポールに着いたらね

空港広すぎて

同じブランド店がターミナル2にも4にも

あったりして

いくつもの空港が組み合わさってるような感じで

途方に暮れる(笑)




マーライオンがCになってて

可愛いー❤️↓






ところどころにみどり、、、というか

公園のような憩いの場が。





飛行機で頭が痛くなったので


速攻で頭痛薬と

疲れ目用の目薬購入。






ダサ可愛い❤️↓(笑)






チャンギ空港のジュエル

というとこに行きたかったのだけど

わたし実は、、、



道を人に聞く時は
最速じゃないの(笑)





人に道を聞くのも

お店の人に何か尋ねるのも

キャンセルどころか予約の電話も苦手。

知らない人と話すのが苦手(笑)




いつも西村さんがいたら

西村さん電話してーショックショックショック

西村さん予約してーショックショックショック

西村さん聞いてーショックショックショック

ってなすりつける(笑)





だから、、ではないのだけど

西村さんは英語苦手なのに

台湾だったかな?

本屋さんで数独本売ってるかとお店の人に

聞こうとしたら

なぜか西村さんが

率先して聞きに行った(笑)(笑)






でね、

チャンギ空港ですよ。


途方もなく広くて

場所わからないなら

聞けばいいのに

うろちょろした末

力尽きて

あきらめた(笑)




で、やっとのことで人に聞いたら

外に一旦出るから

イミグレーション通った後よー

と言われ

乗り換えなんですが、、、


つーーーーーーーチーン

ってなったので

やめた(笑)




気を取り直して

飛行機の着陸の時に

ガムを噛みたいのだけども持ってくるのを

忘れたので

ガムを買おうとお店に行ったら

ガムがない。




お店の人に聞いたら

シンガポールにチューイングガムはないよ

って。

まぢでびっくり⁉️

なので

チューイングキャンディを買う。



なんか可愛い♡






それから飛行機の中で

パンを一口食べて、

違うものを食べて、

またパンを食べようとしたら

すでに切り口が

カチカチになってて

飛行機の中の乾燥やばっっびっくりびっくりびっくりびっくり

と思ったので



うるおいパックを買う。





それから

恒例の

海外で数独は売ってるのかチェック!





シンガポールにもちゃんとあったよー照れ照れ






わたしは今ハマってる

キラー数独の本を購入。

シャーペン付き。





今回はビジネスクラスの

シルバークリスタルラウンジを使えたので

そこで大会のインストラクションを

解いて過ごす。




ラウンジの無駄遣い(笑)


間に入ったカラフルな飲み物がたくさん。

TWGの紅茶もあったよ。



お店の人が盛り付けてくれる

カレー1種類と

お食事いろいろと

サラダとサンドイッチと

ポテチとかケーキとかおやつと

チーズとか

けっこうちゃんとご飯が食べれる感じ。



で、

飛行機で食べ続けてたのに

また食べる(笑)




マンゴーと何かのフルーツが入った

クリームチーズが置いてあって

それが美味しくて気に入りました♡





数独解いてたら

あっという間に乗り換え時刻で

チャンギ空港では

うろちょろして必要なものを買っただけで終わった(笑)

広すぎて1人であれやこれや

行く気力がなかったねー。





シンガポールから

ハイデラバード までは

4時間半だったかな?




乗ったらすぐまた機内食。

今日どんだけ食べんだよ(笑)




しかも22時なので機内が消灯してて

暗い。

機内食って言っても

ちゃんといろいろおいしいの。



でも流石にお腹パンパンで、、

バンバンジーっぽい前菜と

フォカッチャ。


デザートのココアのチーズケーキ

キャラメルがけ。うまし照れ照れ



パンはお口直しとかでも置いてあるらしい

あのハーブなのだけど

これ苦手ーガーンガーンガーン





お昼はビーフだったから

サーモンを選びました照れ






食べ終わったら力尽きて寝る。

大阪からシンガポールへの

飛行機と違って

ビジネスクラスなのに個室になってないし

フルフラットにならないしで

足が辛いかも、、、と思ったけど

寝落ち(笑)




目が覚めたら

驚くほどの速さで気づいて

冷たいお水を

持ってきてくれて神対応照れ照れ

そして

またチョコレートを2個もらう。

これがまためちゃ美味しくて

シンガポール航空は

チョコレートが美味しいんだろうか、、

帰りはいっぱいもらおう(笑)





わたし出かける前にね

ご飯がいつもの3倍食べれるようにお願いお願い

と神様にお願いしてて

西村さんに

お願いすること違くない?(笑)(笑)




って笑われたんだけど

なんか3倍食べれてる気がする(笑)





チョコレートを食べたら

ついに!

ハイデラバード に着きました。




疲れ気味(笑)





お迎えの人と

日本選手権のうち前泊の2人と合流です♡