こんばんはニコニコゆきちゃんそら君保護主Tです❗️

ゴールデンウィーク後半❗️お天気ポカポカドンッみなさんどうお過ごしでしょーか❓


Tはなんかバタバタでかけてたり家の🐕🐈が調子崩してたりしたらもう6日里親会やん❗️😵ってなり急いで今日ブログ書く❗️笑




仲良く私の枕を占拠するそら君とゆきちゃん↑


毎度同じみになってきましたそら君ゆきちゃん兄妹ですが、歯が悪く抜歯して奥歯がございませんのでウェットフードメインに食べておりますニコニコドライフードも食べますがメインはウェットフードです。

抜歯した時のお話はこちらのブログから↓




ウェットフードでも硬い物やムース系老猫用などのべちゃべゃした食感の物、あと内臓系?が割と入ってるであろう黒っぽい色の缶詰めはお嫌いです。とろみのある物や白っぽい魚🐟のパウチかもしくはチキン🍗味は食べます。


ドライフードは今のところ2匹とも食べるのが銀のスプーンがお好き。ロイカナはゆきちゃん好きだけどそら君はあんまり。なんもなければしぶしぶ。サイエンスは2匹とも食べなくはないけど他に食べる物ないときにしぶしぶ、ピュリナワンも他に食べる物ない時にしぶしぶ。もう歯がないから食べてくれるならなんでもよいわー❗️な感じのTです。汗うさぎ(うちでは買ってないけどカラフルな感じのとか超大袋しかない激安フードは体にわるいからだめですョ❗️飼い猫は最低限のレベルのフードは保ちましょー❗️)


どんなに体に良さげなオーガニックフードでも猫🐈ちゃんが食べてくれなきゃただのゴミ🗑️❗️

ある程度のもので猫🐱ちゃんの食べてくれる物をあげてます。


猫ちゃんは食の好みがうるさいのですけどゆきちゃんそら君も2匹ビミョーに食の好みが違います。特にドライフード汗うさぎウェットフードの好みはだいたい一緒❣️猫が食にうるさいのは飼い猫あるあるです汗うさぎ


成猫で推定7.8歳とそこそこな年齢の2匹ですが捨てられてた元飼い猫さん、、できれば2匹でお迎えしてくれるご縁を探しております🙇

そら君ゆきちゃん保護の経緯はこちらから↓




兄妹でいままでずーっと一緒でたまにケンカしてもいつも仲良し❣️なお二匹さんですラブ動画どうぞ↓(音声注意⚠️)


成猫さんですし、昼間は寝てるからお留守番はできますが、超❗️超❗️甘えん坊のひっつき猫の2匹で人がいないと嫌なストーカー猫なのでなるべくお留守番時間の短いお家がありがたいです❗️


ゆきちゃんそら君については過去ブログも読んでください🙇ぜひ我が家でゆっくり暮らしてくれたらいーよー❣️って里親様お待ちしてますウインク


過去ブログはこちら↓